忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

うずうず

サークルチケット届きました!

B 43、44 です! よろしくです。

スペース決まるとイベント間近、という感じでうずうずします!
ただ、今回、コスプレゾーンが2階になっていて、
販売コーナーとは階が違うようで、目の保養率が減りそうで、
ちょっと寂しいです。プレイヤーさん、たくさん一階に来てね!

そして、拍手御礼!
5月16日 20時ごろ、拍手ありがとうございます!
元気が出ますvv

さて、戦国アンジェリークの衝撃から一夜明けまして(笑)、
どうやらゲームではなくコミックらしい、ということで、
なぁんだ、と思った次第。
でも、あそこんちは油断すると何を仕出かす分からないので、
ある日突然、ゲームにします、とか言い出すかも。

そこでふと思い出したのが、まだ三国志ハマり立ててで、
今と同じようにアンジェ好きだったころ、勝手にキャスティングしていた
メモの切れ端、というかネタノートの書きなぐったやつを思い出したので、
晒してみよう、のコーナー。
ただ、いまとなっては劉備が誰にも当てはまらない……。
今だからこそつっこめる、一言コメント付き(笑)。


曹操=ジュリアス(これ、今でも分かる。二人ともワーカーホリック)
夏侯惇=オスカー(ジュリアス様との関係性からだろうなあ)
曹丕=レオナード(自分でも分からんが、次の司馬懿でなんとなく納得)
司馬懿=フランシス(新しい光と闇だから、こうしたんだと思う)
夏侯淵=ユーイ(明るく天真爛漫なところか)
郭嘉=チャーリー(私の書く郭嘉はこのころからこうなのかww)
荀彧=メル(これは、どうしてだ!? 分からん)


孫策=ランディ(だぜぇ、が似合いそうだよね)
周瑜=マルセル(ランディとの兼ね合いだと思う)
孫権=ティムカ(見た目、で決めたんだと思う。そも、彼も王様)
孫堅=セイラン(なんだろう。早死にしそうだからなのか、意味不明)
陸遜=エルンスト(知的なところ、は合っているか)


劉備=ルヴァ(昔はね、劉備のことをこう思っていたってこと。今はどうだろう)
関羽=ヴィクトール(見た目と、ルヴァとの関係性から合っている)
張飛=ゼフェル(これもルヴァとの関係性からして合っている。性格も)
趙雲=オリヴィエ(見た目だと張コウだけどww)
諸葛亮=クラヴィス(ルヴァとの兼ね合いと見た目かなあ)
姜維=リュミエール(クラヴィスとの関係性からだね)


呂布=アリオス(隠しキャラ的な感じ決めたんだろう)

ということで、かなりキャスティングに偏りが(笑)。
劉備をルヴァ様にしたのは、周りのキャスティングがしっくりきたからだろうなぁ、という。
みんなルヴァ様と好感度が高い人たちばかりだから。
諸葛亮がクラヴィス、というのは中の人つながり、というのもあったのかも。
ドラマCD三国志は、諸葛亮は塩沢さんだからねえ。
あとはジュリアス様との関係性からか(笑)。
てか、戦国アンジェリークでオスカー様が政宗で、片目が!
とか思っていたら、私も夏侯惇をキャスティングしていて、
同じことをしていて笑ったですよ。

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア