忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

親指の付け根と右腕の痛さ

この謎にとりかかろうと思うのだよ、ワトソン君(誰)。
今日、仕事をしながら、なんで親指の付け根と右腕が
凝ったように痛いのだろう、と君は不思議にしていたね。
ヒントはなんてこともないところに落ちているものさ。
そう、つまり君の昨日の行動を思い出してご覧。
君はいったい、何冊の本を作り、何回右腕に力を込めて
A4の紙とB5の紙と、表紙冊数分を折ったと思う。
そして、それを1冊につき2回、ホチキス留めをしたのだろう?
ほら、簡単なことさ。どうして君はこんな簡単なことに気付かないのだろう。
まあ僕は、君のそういうところ、実は嫌いじゃないんだがね、ふふっ。

そういうわけで、製本を一辺にしたせいでした。
偽ホームズ(笑)。
ホームズは子供の頃大好きでした。まだ腐じゃなかったころ、
貪るように読んでいましたが、事件の内容とか謎はまったく思い出せません。
ただ、ホームズがひたすらワトソンを上記のような感じで
からかっていたような場面がたくさんあったことだけ覚えています。
(ああ、こんなところにも腐の芽吹きがあった……)
ちなみに小学校5年生のときの将来の夢は、探偵 でした。
小学校6年生のときは、刑事 でした。(あぶない刑事にハマってた)

今週の三国演義
張飛の黒歴史(笑)。
来週、曹操さまの黒歴史(笑)。
しかし、董卓が李儒にぶつかってコケたり、
いきり立っている呂布を陳宮が押さえ込んだりと、
三国演義の軍師たちは無双も真っ青なほど力自慢ですな!
軍師が陳宮ひとりで何が悪い(袁術の使者へ)。


拍手、御礼!
5月21日 11時ごろ、拍手ありがとうございます!
読んでくださっている方がいるんだ、と嬉しくなります!

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア