忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

通販再開+イベントレポ

通販再開しました!
今回より、私のほうでも「【en】~えん~2010年版」
の取り扱いが始まりましたので、まだ買ってないぞ、とか
なんだそれ、とか思った方は覗いてみてください。
それと、子世代×劉備本は私とさわらさんのところで取り扱っています。
どちらでも、気になったほうで覗いてみてください。
ただ、お互いに若干数しか残っていませんので、気になる、欲しい、
という方がいらっしゃいましたら、お早めにどうぞ!

ほか、イベント売りは終了しましたが、あと数冊ずつ、
「黄河のごとく」
「饅頭とタレのラプソディー」
「栖ニ腎ヲ殘ス」
「荀彧文若の苦労日誌」
「陰、伸びて」
残っていますので、通販に回っています。
6月末まで受け付ける予定ですが、夏コミの当落次第では早めに切り上げるかもしれません。
受付が終了した時点で、上記5冊は完売扱いになります。
また、今回の新刊、水魚本「言絡繰り4」を通販してくださる方には、
「ふた茶」無料配布本「黄昏時のお茶の味」が付きます。
お互いに話が絡んでいる、ということもあるのですが、
いや、興味ないし、要らないし、という方は、備考欄に「不要」と一言添えてください。
もしそれだけ欲しい! という方は、別途連絡ください。
送料だけ負担していただいて、送らせてもらいます。
ただ、イベント配布はまだする予定です。

という事務的連絡はここまでです。
以下、イベントレポートと前夜祭(笑)の様子です。
いつものごとく、レポートではないだらだら感溢れる感じでお送りします。
途中で時間切れになりました。前夜祭とイベント中までどうぞ!

今回は、体調のことも考え(朝とか午前中は相変わらずいまいちなので)、
前泊したほうがまだ体が楽だろう、と東京へ前日入り。
同じく前泊組のさわらさんと栄喜さん改めけいぞうさんに、
こそこそとご飯でも、と誘うと、幸さんとマルチレ大会をする、という話。
混ぜてくれ~~、と無理矢理頼み込んで、買ったばかりのPSPと
結局レベル23にしかなっていない軍神関羽殿で混ざる、
という無謀で図々しいことをすることに。
幸さんとは、11月の交地で御本を買わせてもらって以来のファンでして、
挨拶できて嬉しかったですvv へへ~。
水魚好きで惇操好きという仲間がまた一人増えました!
まずは戦いの前に腹ごしらえ、ということで、魚一杯、殿一杯、な居酒屋さんへ入りました。
驚くほど殿(魚)ばかり。魚拓も並んでいて、さっそく
「孔明は毎日劉備拓をとっているに違いない」などネタの宝庫。
しかも幸さんが予約してくれたのですが、「諸葛」で取ったらしい(笑)。
そして、「海鮮水菜サラダ」をうっかり「かいせんすい……な?」と読み上げる我。
ついそう読んでしまう己の頭脳が腐っていること実感。
「ひとまずビール」の3人の中で、ひとり「リンゴサワー」を頼む、
お子ちゃまな私とで、乾杯。
なんか色々話したのだが、いつものように笑ってばかりで大して覚えていない、という。
ただ、とにかく次の日の新刊である「ひげでおやじなとのがすき」を
さわらさんからいただいて、幸さんと一緒に顔を崩壊させていました。
可愛いし、ピンクだし、中は私は堪えましたよ。
だってエロ水魚本だよ? 読み始めたら顔の筋肉戻らないですよ。
やくらさんと一緒に(エロ)二大巨頭って呼ばれてしまいましたが……。
うん、でも今回はさしもの私も「やっちゃった☆」感は凄いありましたけども。
しかし表紙のホログラフを印刷所のおっちゃん一押しで決めた、というのが、
いい仕事しますね、おっちゃま、と思いました。あれ、凄い可愛い。
実際、次の日の会場は目立っていましたから!!
書いているうちに色々思い出してきましたので、箇条書き。
・マルチレイドOROCHI
・遥かなる三国の中で
・小太郎、第三の遠呂智説
・遠呂智さまのむちむち太腿に清盛喝
・反骨精神でジャンプっ子じゃなかったさわらさんへ、るろ剣の斉藤に嵌るよ、と三人で集中砲火。三人とも斉藤好き判明。
・ぴんくのさかなストラップをもらって、写メ撮りまくりな幸さん。
・殿、柔らかい。
・マロをもらって喜ぶけいぞうさん。でもマロは可愛い。
・47武将で触手網羅、の計画があったこと判明。
・見たいじゃないか。
色々あったのに、これぐらいしか思い出せないぞ!
コンビニで兵糧を買い込んで、マルチレ大会をするため、さわらさんけいぞうさんが泊まるホテルへ。
(注意・ちゃんとホテルの人へ許可をもらって部屋に上がり込みました)
まずはお菓子交換会(笑)。
せんとくんは相変わらずゆるキャラすぎて、笑える。
ぼちぼちマルチプレイ開始。
マルチプレイ初体験の幸さんと私、教えてもらいながら合流。
けいぞうさん=月英
さわらさん=劉備
幸さん=曹操
あまの=関羽
曹操さま、関羽だ関羽だ、と関羽の周りをぐるぐる回る。
なんだ、この可愛い光景は。身長差、リアル史実(161:204)
それを劉備が傍で怒ったり驚いたり悲しんだりしながら見ている。
みんなでモーション合戦。
月英さん可愛い。「どうしましょう」モーションが可愛い。
途中で幸さんは曹操→諸葛亮にチェンジ。
水魚チーム完成。
さっそくいちゃいちゃ始める水魚に、奥さんが怒り出し、軍神が悲しむ。
早くクエスト行こうよ(笑)。
幸さんが凄いキャラ育てていたので、難しいクエストもあっという間にクリアです。
おかげさまで私のところに劉備と諸葛亮がやってきました、やふ~。
計略ではまさかの4パンダや、夏侯惇vs関羽×3の囲い込み計略とか。
あっという間に11時近くに。
メルアド交換会で、さわらさんと幸さんの本名がまるで姉妹みたい、と判明。すごい偶然である。
帰り、途中まで一緒の幸さんとおしゃべりしながら、帰宅。
部屋でもらった水魚本、2週していたら、あっという間に2時に。
まずいまずい、と慌てて就寝。

次の日。
相変わらず5月の交地は天気悪い。そして寒い。
初めてのモノレールはめちゃ楽しかった。
駅に着くと、さわらさんとけいぞうさん発見。
まだサークル入場の列整理中でした。
待ちながら、真・遠呂智の守っている部位がおかしい、とか。
むしろ脇腹弱点? てか、その位置蛟が手を叩いて触る高さ。
蛟「あの、遠呂智様」ちょんちょん、脇腹つつく。
遠呂智「ひゃうっ……」
蛟「……っ? お、遠呂智様?」
遠呂智「何でもない……」
みたいな展開希望、と盛り上がる。
会場入りを果たし、スペースへ向かうが、どうもおかしい。
確か柱を挟んで右側なのに、左側……?
A列とB列、それぞれ番号が逆、というハプニング。
それでも何とか会場前には設営終了~。
以下、再び箇条書き。
・すが妹さん(って、ほんとにこれで行くのですか)と手を振り合う。一本先が魏スペースだった。すがさんへ身振り手振りで挨拶。
・今回、あちこちスイギョエロ本が点在していて、面白かった。
・同時開催だった銀魂は人が居ない、と加古さんに聞いて意外~、と声を上げたり。
・差し入れ合戦再び勃発
・松茸を買う公祐、裂いてしまう機伯さん。
・バナナにすればよかったと悔しがる公祐。
・2殿が水魚本を買われていった。すみません……。
・きのこさんよりアンソロ渡される。ぶ厚い……!! そして芸が細かい。
・買い物へ行ってきたら、というさわらさんの言葉に甘えて、出陣。
・冬コミや三十六計で買えなかった本を買い漁りつつの差し入れ攻撃。
・幸せタイムである。
・たかせさんやのりまきさんとおひさしぶり~、な挨拶をする。
・けいぞうさんのところで太師と李儒の新刊を買おうとしたら、売り切れだった。もっと早くくればよかった!
・増刷する、というので、大人しく待つことに。
・代わりに、最後の一個だった水魚ストラップを買えた。
・バッグにつけた。
・戻ると去年、売り子でお手伝いしてくれたさわらさんのご友人、マルチレ中。
・ばっちりはまったらしい。布教完了である。
・次なる本で荀攸出したいが、どういう人物像がいいか、さわらさんに相談。
・すがさんがにこにこ笑顔タイプで書いていたのが、私の中では強烈なのです。
・きのこさんも相談教室みたいなのを開いているタイプだったし!
・でも色々さわらさんから情報を仕入れて、自分なりの解釈が出来そうな感じ。

イベント中はこんな感じでしょうか。
ちょいと時間切れなので、アフター話は後日。
今日……はもう書けないかな~。
また明日書きます!!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア