忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

結局全部やるんだよね。

昨日、ぶつぶつ言っていたこと、
全部やりましたよ。
基本、欲深い(笑)。

仮眠とって、起きてアニメ見ながら製本して、
見終わってからちょっとだけ原稿進めた!
あ、体調はどうもあれですね、まあ花粉症っぽいのと、月一回やってくるアレの初日であるのと、色々重なったせいのようで、今日は全く平気です。天気のせいか花粉症(?)も大人しい。

で、製本は終了!
無料配布本と遁走本は直接持ち込み、宅配便は利用しないので、
これでいつでも会場へ送れるぞよ。

あー、POPとかペーパー作る時間あるのかな。
やはり早く原稿仕上げなくては。
五連勤も折り返しです。三連休が待ち遠しい!!

反応遅れましたが、拍手御礼~。
5月9日23時ごろに拍手をくださった方へ。
やはり創作物に拍手をいただける喜び、というのはひとしおです!
励みです。ありがとうございます!!

拍手[0回]

PR

思い出したよ!

でも、あまりにもタイミングを逃したので、
いまさら感が漂いまくり。
しかし、せっかく思い出したので書いておく。

地震、大丈夫でした!!


あっはっはっ、なんという遅い報告。
まあこれもどこも被害がなかったから笑えることですが。
隣県、震度5弱ですから。でも、うちの県は3。
しかし、震度5のところで棚から物が落ちなかった、と言っているのに、私の部屋、落ちたよ(笑)。
かなり不安定なところに置いてあった、何年か分の手帳が、どさどさっとね。
パソコン裏の面倒くさいところに落ちたので、いまだに拾っていません(拾え)。

さて、しかし今日は体調がどうにも優れないのですが……。
う~ん、少し寝るか!
イベント、原稿が出来て、準備万端だったのに、当日体調不良で行けなくなった、な~んてことほど悲しいことはないですからなぁ。
と言いつつも原稿、目安の六分の一ぐらいまで到達。なんとなぁく、先が見えてきたので、面白くなってきたので、進めたい気も。
どうしようかな~。

拍手[0回]

あくしでんとぅ発生!

がふっ(吐血)。orz

明後日に(水・木)にあるはずだった二連休が、急遽一日仕事になってしまった……。
ちょ……終わるのか、マジで。
同人生活短いですが、これほどピンチになったのは初か!?
これがいわゆる修羅場、というやつか。

と、言ってみたのもの、代わりにちゃんと違う日に休みを貰えているので、休みの日数は変更なしですので、大丈夫です。たぶん。
目安としては、五連勤になったあたりで、夜中のアニメを見ながら増刷分と水魚分を印刷・製本かけて仕上げておいて、その後に休みの移動により出来た三連休を利用して遁走本仕上げる、という計画。
すなわち、一日たりとも無駄には出来ぬ、ということ。
三連休13日~15日の間で終わらなければ、最悪遁走本は……。

ひぃ~、恐ろしいので口には出さないでおきます。
毎日一行ずつでも絶対に進めていきます。
今日もこれからちょろっと進めてから寝ます。
では、おやすみなさいませ。

拍手[0回]

ちょ……放置プレイ中

だあぁ~、色々やりたいことあるんですけども、
ちょっとスパコミ終了後の三連勤に謀殺……じゃない忙殺(ある意味であっている? しかし誰の罠じゃ)されておるのかなんなのか。
むしろ、スパコミ終わって、あれ、ちょっと交地へ持っていくのに在庫心許なくない? とか思って、慌てて増刷する分の計算したり。
どうも自分としては珍しく、本当に厳しいスケジュールとなりそうです。
でも、ここを書くのは意地でもやめない(笑)。
気分転換。

今日、帰ってきたら無事、お荷物届いておりまして、どうしても読みたかったものだけ読んだのですが……(ヒマやん)。

萌 え 死 ぬ vv

なんか、もう素敵な本ばかりでね~、どうしてくれよう、この萌え。

そんな関係で個別にお返事に行きたい方や差し入れくださった方へお礼のメールを、と考えているのですが、ちょっと仕事終わるまでお預けです。
忘れた頃に、わたくしめ、お訪ねいたしますので、遅いんじゃボケっと罵ってください。最悪、交地で直接お礼かも……!! て、言えるだけましか!
それに、イベント終わったし、水魚は表紙、ページ数ともに決まったので同人活動ページ更新できるのですが。そこもしばらくお預けです。面倒くさいから(こら)、交地のスペースNO決まったら更新しようかな。

しばらく、ここ以外機能しなくなるかもしれません。水・木のどちらかで、少々いじります。リンク貼らせていただきたいところもあるので。

あ、遁走、ひとまず意地で十行ぐらい書いた。
当初予定していた話から、なんだか違う展開になるやも。
むむ??

拍手[0回]

五月ですね

しかも、もう二日の日付ですね。
日付だけで考えると、スパコミはもう明日です。
はやっ!
そして、五月になったけれども、部屋のカレンダー変えてないです、
こんばんは(挨拶だったのか)。

五月しょっぱな、遊びました~。
と、いうかまあ映画を一本見て、ご飯食べて、本屋覗いて。
そんな休日です。
あ、映画は春の恒例「名探偵コナン」です。
帰ってからは無料配布本と水魚見直し。
水魚はワードに落としてみたら、やはりページ数が前回の壱より数ページだが、多い。
さらに印刷に落としてみて、ホチキスの針の通りが悪そうなら、
ちょっと削ったりしようかな、と考え中です。

さてさて、スパコミ、秒読みです。
明日もここを書いてから寝るつもりですが、今日のうちに。

スパコミ、一日目。

東 4ホール 22 く b

です。
たぶん、ほとんどスペースにいます。でも、お昼頃はお買い物に行っているかも。遁走の表紙の紙を買うっす。そして他の無双スペースも買い漁ります。
あ、今回、どういう間違いが起きたのか、お誕生日席です。
恥ずかしいです。でも、一生に一度だろうから、ちょこなん、と座っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
赤ペン握り締めて、水魚の校正やっていると思いますので~。

拍手[0回]

準備は万端

ひとまず!
あえていうが、ひとまず、

スパコミの準備は完璧です!!

あとは両替金とサークルチケットを持っていくのを忘れなければ、あ、それと本人ね(笑)。ばっちり。荷物送ったのですよ~。珍しく早起きして、仕事行く前に用事を二つもこなしたよ。
だから今日雨だったのか!!(GW初日からごめん)

しかし スパコミ だけなんですけどね!

交地の準備終わるのか~~!?
たぶん、目処がつくまでずっと日記で愚痴っていると思います(笑)。
仕事も、仕事中は仕事で頭一杯なんですけど、やれやれ~、とタイムカード押した途端、原稿~~!! てな具合でして。
だったらここを書いていないで早く書けってことでしょう。
はい、今から書きま~す。

拍手[0回]

三連休初日v

用事なし、といっておきながらも、今日は絶好の行楽日和。
両親が大人しく寝かせてはくれませんでした(笑)。

先週から始まった、「都市緑化フェア」へ連れ出され、
お花見と花を見に行ってきました!!
今日のブログは珍しくも写真ブログですぞ。


いつものイベント会場前

いつも、地元の↑で同人即売会が開かれているのです。

いつもは競輪している。

でも、普段は競輪をしていて、大抵イベントのときは競輪目当てのおじさんたちで溢れています(笑)。
その中をカートを転がしながら、女の子たちが。
一種不可思議な光景です。

小さなお庭の小さな川

地元の県の名所を小さく表現した場所で、↑は東京の水源となる川を模したものらしいです。
水はいいな、水は!! 魚がいないのは、やはり出会う前か!
と、明らかに、違う目で見てました(笑)。

桜も満開

で、丁度桜満開の日和、ということで目の保養です。

川に映える桜

こんなところからも激写。

でもやっぱり花

上(桜)も下(花たち)も、見所満載で、目移りです。

間欠泉じゃないよ

帰りに河川敷に出来た広場で、噴水を見て帰りました!

久々に行楽を楽しんだ一日でした。
ちなみに、夕飯はそのままの勢いで焼肉でしたv
美味かったぞい。

拍手[0回]

原稿と仕事が進まなかった恐ろしいわけ

落雷で火事って、本当に起きるんですね!!

本日、いつものとおり午後起きをして、もそもそと家の手伝いをこなして、さあ仕事と原稿やるぞ、と1時間ぐらい取り掛かっていたのです。

自分としては頑張って、30分くらいは真面目に仕事やっていたのですが、飽きまして(笑)、原稿ってどこまで進めたっけかな~、とエクセルからエディターに切り替えて、まあ開いて読み返してちょろっと続き書いていたら……。

外はとても良い天気だったのですが、突然前触れもなく閃光が走って、「……?」と思った瞬間、凄まじい雷鳴が!!
正直、突然の雷、というのは地元雷が名物なのでさほどびびらなかったのですが(鳴った瞬間は驚きますが)、パソコンがね~。家にいた弟に、どうせいつもの一回だけのやつだよ、と言われながらも(事実、そのあと一度も鳴らなかった)、故障が怖いので電源を落としてしまいました。
そこで一端中断。
外の様子を見ていたら、確かに雷雲っぽいのがあるようなないような、と思っているうちに、何と雹が降り始め。
直径5ミリぐらいかな~、1センチはいかないと思いますが。
およよ、なんという春の嵐、こんなのが英雄談議中の天気だったのかしら、にへら~、と悦に浸った最近の三国志脳に、消防車のサイレンが……。
しかも一台ではなく何台も何台も来て、しかもすぐ近くで止まるではないですが。
なんだなんだ、と思っている間にもくもくとご近所から煙が!! といってもうちのご近所感覚500メートル範囲ですが。しかも田舎だから家は全然密集してないのです。
こりゃ火事だ、と弟と一緒に庭で煙を眺めながら大騒ぎ。
そしていつも交通量少ない脇の道路が封鎖され、しかし一箇所大きめの研究所が建っていて、その帰宅時間とぶつかったために大渋滞。消防署のひとが交通整理はじめるしで、大変なことに。
しかし燃え広がるほどでもないし、どうやら民家ではないらしいので焦りはしなかったのですが。
交通渋滞が緩和されたところで、近所のおばさまたちと一緒にその交通整理をしていた署員の人に聞いたところ、我が家から200メートルほどしか離れていない小屋に落雷で火が付いた、ということらしい。
もう消火はすんで、あとは検分だけとか。さすが、素晴らしい仕事っぷり。邪魔にならないように、現場には行かなかったのですが、けっこう遅くまで色々やっていたようです。

というわけで、冒頭の台詞へつながるわけです。
よく聞くのですが、さすがに目の前というかご近所で起きたので真実だと、認められました。

そして、丁度親が帰ってくる時間だったので何があったの、という質問に色々説明しているうちに、すっかり仕事も原稿もする気がなくなり(おいおい)、今にいたる、という有様です。
さーて、原稿は良いとしても仕事はどうしようかなー。締め切りはないけどなるべく急いで仕上げないと。明日やるかー。

拍手[0回]

絶賛予約中

うむーー。
無双5の資料集、調べてきたら、明日(24日)発売だった!!
でも、明日と明後日書店へいけないから、
一冊取って置いてください、と頼んでおいたですよ。

じりじりしながら水曜日を待ちます。

あ、取り置きといえば、OROCHI再の予約してないや……。
でもねー、これは神様が、むしろ遠呂智の魔王さまが、買って遊びなさい、といわんばかりにちょうど休みだったりするのですよvv
ほっほ……。
なので、当日買いに行くから大丈夫かなー、と思っております。

しかし、ちょっとただいま仕事でお持ち帰り仕事が出てきそうなので、原稿の時間が削られそうです;
う、不味い。
余裕ぶっこいてムソ5を遊んでいる場合ではない。
でも、次の休みは呂布クリアしてしまう予定。それから仕事と原稿並行して進めるにょ。(にょ、言うな)

拍手[0回]

オタクの休日

ただいまパソコンとにらめっこ中~。
相変わらず、あちこち浮気をしながら、ぽそぽそサイト更新用の小説書いていました、この休日。実は明日も休み。

今月のシフトが発表されたのですが……、今月から勤務体制変わりまして、昼間だけでなく夜の時間帯も出る、かなり変則的な勤務となるのです。その上で、一日の働く時間も増える。といっても30分だけなので、大したことはないのですが。

で、問題なのは、なぜか指定していないのに、今月3連休があるのです!! 土日休み、連休に慣れていない、正直休み下手である、と自覚がある私は、シフト表をもらったとき、思わず店長に「どうしましょうか、3連休あるんですけど、何したらいいですか?」と聞いてしまう動揺っぷり(笑)。しかも今回、日曜休みもあるし!
ちなみに店長、あっさりと「寝てればいいんじゃない」と言ってくれちゃいまして。さらに、その横でそれを聞いていた、お互いにオタクだと知っている子が、「原稿やればいいじゃないですか」と言ってくれちゃって。しかし、私は思わず笑顔で「そうだね」と答えた、やっぱり休み下手なオタク娘でした。

どうなんだろうね、これは(笑)。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア