忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

今日は……

1月11日で、一が三つ並んで何やらめでたい(気が)する。
そんな日に、出勤途中で車の時計をチラ見したときに、丁度

11:11

だったので、お、今日は何かいいことがあるかも!
と期待したのですが、特になにもなかった(笑)。

人生なんてそんなものだよね(急にどうした)。

むしろ11月11日で11:11のほうがすごくね?
とか思い直しちゃったからいけないのか。

え~っと、とにかくしばらく仕事です。
お題は次の休みかな~。
そろそろ新刊推敲にも入りたいけれど、今書き進めている話と
もう一本を書いてから移りたい。

そんな日々です。

拍手[0回]

PR

三が日

もあっちゅう間でした。
仕事とお付き合いで過ぎ去りました。
年末も同じく。
なもんだから、大掃除はしてないわ、年賀状は書いてないわ。
サイトでも年始のご挨拶をしたところもちょびっとだし。
なんだか、三が日をすぎたし、もうどうでもタイミングを逃したので、まあいいかな、と。
一月のイベントをすぎたら、大掃除ぐらいはするかな~、と。
年賀状、というか住所録をつけようと思っているから、年賀状を出し損ねた人へはそれをしながら手紙でも出してみて。

とにかく原稿原稿。

しかして、ひとつとても気がかりなことが……。
年末から母親が体調を崩し(たぶん風邪)、それが帰省している弟にうつり、さらにその上の弟にうつり。しかもうつるたびに症状が悪化している、という始末。残すは私と父親のみ……。
これ以上の犠牲者が出ずにすむのか、でるとしたら、やはり後にうつった人のほうが酷くなるのか……。
恐ろしい……。

拍手[0回]

ついに……

激動の2007年も残すところあと一日となりましたね!!
明日(31日)も仕事なので、ここを書くときは年を越してそうなので、今年を振り返ってみることに。

今年はイベントに参加しまくり、本を作りまくりって感じでした。
毎日原稿に追われているような気がしました。
ないときはサイトの小説せこせこ書いていましたし。
でも、常に何かを書いていないと落ち着かないので、全然苦しくはないのですけども。
同人的、趣味的にはひじょ~に充実していました。
来年もモリモリと企画やら参加予定やらが詰まっていて、今からあれこれと手を打ち始めないといけなさそうですが、やはり楽しみです!!

仕事もひたすら一生懸命やっていた、という気がして、いつの間にか新米だったのが一年目が過ぎ、二年目に! しかしこの仕事、奥が深すぎてまだまだ分からないことだらけです。

超私的、身内などはやはりこの歳になると色々起こるようで。
一番親しい人たちには今のところは元気ですが、
様々なことが起きました。

振り返ってみると、こんなこともあんなこともまだ今年だったんだな~、と思ってしまいます。それだけ充実して濃厚だったのかな、と。

来年の抱負……。
う~ん、特にこれといってないのですが、同人活動ばかりやっていて、創作活動がかなりおろそかになっているのはちょっと反省です。
どこかで投稿しないとな~、と。
それが来年の抱負かしら。
仕事は……う~ん、もしかしたらリーダーやらされる、というかやることになりそうだから、今より大変になるかな~、ということで心構えをひとつ。
超私的、身内は、とにかくみんな元気でいてくれれば充分です。
来年は初詣で行けそうだから、しっかり詣でてきます。

ではでは、みなさま、良いお年を~。
(とか言って、この日記が今年最後じゃない可能性もある)

拍手[0回]

そうそうホイールだよ、ホイール

昨日のアレです(笑)。
マウスの真ん中のぐりぐりする奴の名称。
弟につっこまれた。
そして言われて思い出した。
しかし、また今日いじったら動きが元に戻っていた。

なんという奴!


で、そうそう。
結局、悩んでいたんですけど、この間、職場でやっている抽選会に参加するために、この本を買ってしまいました!



図説 三国志の世界

資料、というよりは写真で楽しむ三国志、という感じですが。
いいですね~、ニヤニヤします。

うちにはサンタも関羽サンタも来ないので(しかも関羽サンタ、兄者と息子にしかプレゼントくれなさそう・某所の素敵絵)、自分で自分へプレゼントです。

明日仕事いけば、オタクの聖典ですぜ。
ワクワクしてきました!!

拍手[0回]

おっとぅ!

気が付けば冬コミまで一週間じゃありませんか。

カタログ買ってねえよ!

いや、買うあてはあるので、それ待ちなだけですが。
今回はいつものように、金銭感覚を捨て去り、目に映るもの全てが敵……じゃなくて、気になったものを片っ端から買う、というセレブちっくなことは出来ないので、カタログチェックもどうしても行きたいところだけ、すなわち無双を中心に行くぐらいなので、まあ五日前購入でも間に合うかな、と。

今日、交地メルマガ届いて、にひひ、と一人笑ってました。
もちろん、次回の交地も参加する気満々です!!
五月が楽しみだな~って、その前に一月があるだろう、といういつものセルフつっこみをしつつ。
明日はお休みなので、原稿進めよう!
進み具合によっては、久しぶりにサイトいじりやお題の消化もしてみたい。
とにかく起きる時間に寄って、ですね。

おっと、あと30分で「もやしもん」の最終回が!
30分間、原稿チェックしよっと。

拍手[0回]

自慢なんですよ~

人生で遅刻、というか学校、職場で遅刻をしたことって、記憶では1回しかなくて、ひそかな自慢です。

合言葉は10分前行動!

いまのところ、前の職場で思いっきり遅刻したのが唯一です。
あれは……見事な寝坊でした。しかも、特に夜更かししたわけでも、目覚ましが鳴らなかったわけでもないのですが、目が覚めたら職場に向かって、道半ばでないといけない時間で……(遠い目)。

実は今日、思いっきり寝坊をしまして。
そもそも寝坊自体、珍しいんですよね。朝弱いんですけど、不思議と寝坊はしないんです。しても、本来起きる時間を10分ぐらい過ぎるとか、大して酷くないもの。
朝の目覚め方は、起きなくてはいけない時間の15分前に目覚ましをセットして、じわじわ起きていくやり方なのですが(自分の中であと5分大丈夫、あと5分……を繰り返すんです)、これを時々失敗して、オーバーするわけですが。
今日は、一回確かにいつもの時間に起きたのに、次に目が覚めると家を出なくてはいけない時間!!

前回経験済みだったとはいえ、いや~、我が目を疑う。
寝坊して遅刻したときって、誰に聞いても似たような答えが返ってくるのが面白いので、ちょっと抜粋してみて、心当たりがあったら、あるある、と心の中で楽しんでみてください(笑)。

まず、目を覚ます。
時計見る。
時刻を確認して、開口一番(もしくは心の中で思うこと)
「うっそだ~(時計を疑う)」
それからどうやら本当に起きないといけない時間だと知れる。
現実逃避。
いつもと変わらないことをする(着替えるとか)。
そして焦る。

みたいな流れらしいです。
とにかく、まずは現時刻を疑う、というところがみな口を揃えて証言しますね~。
私も疑って、そして「嘘だ嘘だ……」と呟きながら着替えましたわ。

結局、職場には遅刻せずにすみました。
人間、やる気になればなんでもやれるもんです(笑)。

拍手[0回]

ちょっと反省

昨日、部屋がきたない、という話をしたので、
やっぱり少し反省をしまして、ちょっくらお片づけ。
といっても、掃除ではなくて整理整頓。
すこ~しマシになりました。

そして、ついでに気になっていた同人誌、一冊装丁を変える予定だった、惇操本も無事に変えて、一月のイベント分だけ刷りました。

上記の二点を昨日の夜、カイジとネウロ見ながらやって。

そして今日は帰ってきて1月のイベントで使う本やら持ち込む分をダンボールに詰め込んでみた(仮想準備)。
新刊が出なくとも、既存刊は慌てず送ることが出来そう。
↑ なんだかシャレにならない、いま現在の状況です。
もし本当に新刊落としたら、地元と交地の間で一回大きなイベントへ出ようかな~(すでに弱気)。
それから職場から持ち帰った資料の整理をして、ようやく一区切り。
しかし家は片付いたが職場が片付かん!
年末年始用の荷物の整理がいったいいつつくんだろう……。

シフトが発表されていたけど、年末年始は案の定、冬コミ挟んで仕事三昧です。今年も大掃除は無しかな、ははっ。でも、二日と四日が休みなので、思ったより酷くない。

ま、とにかくやったるぞ~~。

拍手[0回]

また部屋が……

元々大して綺麗好きではないのですが(でも、整頓は好き)、
原稿に取り掛かったり楽しいことが多いと、
かなり部屋は雑然としてきます。
今もベッドの上や床の上に色々散らかして、本棚は横向きに本が詰まっております。机の上は資料やら資料やら時々文房具やら。
一度なくなった積読も、またぼちぼちたまってきた模様。
ああ、PS3が早くも埃を被り始めている……。
やっぱり黒は埃が目立つな~。
きっと原稿の目処が立つまではお預けです。
メタルギア4もまだ発売されないみたいだし、今のうちに暇を作っておかねば!!

ああ、明日まで締め切りの仕事の資料作ってなかった!!
ま、明日仕事の時間でやればいいか。

二日間仕事です。そろそろ来月のシフト発表されるかな。
どんなシフトになるのか、ちょっとドキドキしております。
30日~3日ぐらいまでフルのような気が……。

拍手[0回]

きっとね、呪いなのだよ

仕事、忙しさ上り坂です。
クリスマス、年末年始と物量やら人やら。

な の に。

一人事故に遭ってしまい、戦線離脱。
店がオープンしてから3人目。
これって多いほうな気がするのですが。
一年足らずの間、ですからね。
せっかく、この間一番初めに事故に遭ってしまった子がリハビリを兼ねて復活してきたばかりだったのに……。

みんなは密やか……どころではなく、呪いだ、お祓いをしよう、など声高にあながち冗談ではなく言っています。
私も気を付けないと。
明日(今日)も仕事です。日曜日、仕事が進むかな~。
またレジと問い合わせで終わりそうな気がしますが、それもまた仕事!!

拍手[0回]

戻ってきた!

仕事出張、無事に帰宅。
明日も仕事。

このところ調べ物が多くて、休みの日でも無双に全然触れない日々。
ま、私にとってはどちらも楽しいので、無双は後々の楽しみで(蜀をクリアしたものだから、余裕ぶっこいている)。

明後日の休みはお買い物しようか、と。
あとはしばらく引き篭もりしていたい、というかしていないと本気で間に合わない按配。

辛うじて、ここの日記だけは更新していきます。
もちろん、お返事などなどはしっかりと!
「黄河のごとく」再版要望ボタンへのメッセージもしかと受けております。今年いっぱい受け付けておりますので、私の決心の後押しとさせてくださいませ。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア