忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

夏だ夏だ!

6月の末から、7月の頭に入り暑くなったのは知っていたし、仕事場へ向かうときや帰るとき、確かに暑さは覚えていた。
しかし、ここ最近改装のせいで朝早く、夜遅い、という時間帯で移動していて、日中の暑い最中は冷房の効いた中で作業していたので、実感がなかったのだ。

そうつまり、今日の休みで実感した。

あつ!!

感覚的にはなにやら梅雨まっさかりの中から突然真夏の中に放り込まれような感じです。
堪えた~。

しかもようやく改装後の休みだったものだから、今日はひたすら寝るべし、と心に誓っていたのでぐーたらしていただけですが、暑いの暑くないのって。
扇風機がんがん回していましたよ。
パソコンへ向けて(あれ?)。
パソコン大事だから。
夕方になったら雷なりだして、パソコン即行切りましたし。
やっぱり、夏になるとノートパソコンが欲しくなるなぁ。
でも、夏コミ終わるまでは大物の買い物したくないし。
しかしノートパソコンの必要性を感じるのは、むしろ夏コミまでだし。
おお、この矛盾。


業務報告
通販ご利用の方。
本日(5日)、郵送いたしました。近日中には届くと思われます。

拍手[0回]

PR

眠い、そして筋肉痛

ただいま、我が職場改装中です。
物の移動で腕が筋肉痛中です。
そして、普段の夜シフトから改装のために朝シフトへ移動しているので、
眠いっす。
あとは体調の関係で眠いっす。

なものだから、せっかく昼間働いて、夜は空いているはずなのに、
ここ二日間は帰ってきたら夜寝です。
もったいね~~。

おかげで夢小説終わりそうで終わらない。
原稿に早く手をつけたいのですが……。
でも、ふた茶いつになく早く終わりそうな気はするんですよ、気は!
だから自分の中ではまだ焦ってはいないのですが。
だけども、早く仕上げよう。

拍手[0回]

日記、空けてしまいましたが

元気どす。
仕事が夜出勤が重なって、ここを書くヒマが見つけられなかったですよ。

ひとまず近況報告とお知らせ。

先日、無事にオヤジ劉備本、完売となりました!!

わ~いvv
初のオフ、そして初の合同誌、と初ばかり重なった、記念すべき本、
思った以上に早く売切れてしまって、さわらさんやカ変さん共々、
喜んでおります。
お買い上げいただいた方々、ありがとうございます。

そして、アンジェはただいま絶賛校正中。
ん~、どうだろう。最低でも今週中には仕上がりますが、目標は火曜日ですが、無理なら木曜か金曜ですかね~。

他、業務連絡です。
昨日付けで通販申し込まれた方々、
パソコン用メールの方へは返信しました。ご確認ください。
また、携帯用メールを書いてくださった方、
夜中なので返信を控えました。
火曜日には遅くとも、失礼にならない時間で返信いたします。

上記を踏まえて、通販の返信用メールは、携帯アドレスは控えてくださるよう、メルフォ、書き換えました。
私もうっかり書いておくのを忘れてしまったので。
返信の文章量が多いのと、あとは私の生活パターンが夜型なので、返信が夜中になる、ということで携帯アドレスは極力使わないほうが良いかと思います。
文章、途切れていましたら、再度お手数ですがお問い合わせください。
もう少し通販行っておりますので、ご利用をお考えの方はどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

忘れちまったよ!

今日は仕事の帰りに本を一冊と、あとは父の日なので、
事前にプレゼントは用意していて、でもそれでは少々味気ないので
何かもうひとつ、これまた仕事帰りに選ぼう、と色々計画していたのですよ。

しかし、帰り際、店長と雑談兼仕事の話をしていたら遅くなってしまい、
「おお、帰らなくては!」と思ってたぶん焦ったのでしょう。
あとは全然関係ないことを考えていたせい。
なものだから、上記の二つ、すっかり忘れて家に帰ってきてしまいました。
あ~、本はまた次の機会にします。
プレゼントはいちおうあるから、それを渡して終わりでした。
まあ、父親は喜んでくれたようなのでよかった、ということで。
あ、本は陳舜臣の「曹操残夢」です。
「曹操――曹の一族――」の続き、曹丕と曹植の話のようです。

さて、今日うっかりメタルギアのCMを見ちまって、
しかも自分が見ていないムービーの部分だったものだから、
さらにメタルギア中毒症状が激しさを増しております。
うわー、早く書き終えて、やりまくるっすよーーー!

拍手[0回]

大三国志展

行ってきましたぞー。

東京富士美術館 大三国志展

雨が心配されていましたが、三度目の正直!
過去、スパコミ、交地と降られたせいか、今日は晴れました!
で、八王子に向かうのに初めて乗った路線。電車が可愛かったので、さっそく。

乗ってきた電車

この先、レポート長いので、続きに収めます。

拍手[0回]

大三国志展レポート

歌いまくりや~

宣言したとおり、本日カラオケ日和。
早く起きられ……はしなかったのですが。
寝耳に水的に、朝早く母親にたたき起こされまして、
浄化槽の掃除と集金に来るから、立ち会ってくれ、と言われ。
それなら昨日、寝る前に言ってくれ、というもの。
まだ寝てから4時間しかたっとらんわーー。
てなわけで、朝の9時からやってきたお掃除のおっちゃまと世間話をしつつ、無事に役目を果たしたらまたベッドに潜り込んじまったよ。

そんな具合ながらもなんとか再びお昼過ぎに起きて、
カラオケへ繰り出す。
新譜がそろっている時期だけあり、
あれもこれも、と歌ううちに、あっという間に帰る時間に。
最後に近くの古本屋によって、色々掘り出し物をゲットして帰宅。

あ、買ったもの。
歴史読本の三国志関連データ本 2冊
イキガミ 1巻
DVD アニメ 蟲師 1巻
てな具合です。
蟲師がね、いや本当にイイ作品だよ、これ。
アニメからはまった身としては、たまらんです。

そして……、家に帰ったところでメール一報!

夏コミ受かりましたーー!
て、私何もしてないんですけどー。
任せきりですいません、さわらさん(私信)。
もうね、やっほーって叫びましたよ、マジで。
一日中気にしていたので。
さあ、色々気合入れ直しです!

あー、休みが取れるかどうかだけ心配だ。
随分前に、二連休取らせてもらいます、と店長には申告してあるけど。
まあ、何が何でもとりますけども。
夏の繁忙期に休んですまん。

通販報告
定額小為替の方、本日配送しました。

拍手[0回]

うきゅるぅ~

最近大人しかった親知らずが、
またしても歯茎を押し上げてきてちょっと痛いです。
でも、もう少し顔を出してくれないと、恐らく抜くときに大流血。
2、3日我慢すればまた大人しくなると思うので、ちょっと我慢。
なにせ今、花粉症のクスリも飲んでいるし、
歯を抜いたら鎮静剤を飲まなくてはならなくなるかもしれないし。
病院も嫌いだが、薬漬けも嫌いなので。

そんな中でも、明日は、てか今日はカラオケ大会にする予定です。
早く起きれたら。アニメ新組のOPEDに挑戦! の時期です。
早く起きれたら(何度もいう)。

激私信
紹介されていた、もう一つのマンガ、知人に紹介されて、入手済みです!
面白いですよね~vv チビタリアがお気に入りです。
あとは日本ですかね~、しかしドイツも捨てがたい。
しかしイギリスとアメリカも……(節操なし)。
サイトはまだじっくり見てないので、見てみるつもりです。

拍手[0回]

昨日はうっかり

ジャンプ読んだあと、爆睡かましてしまいました。
最近はあんまりなかったので、我ながら珍しい、と思いました。

今日は寒くて寒くて。
早くに寝て、睡眠時間はばっちりだったわりに、
なかなか布団から抜け出せませんでした。
休みならではの二度寝などしつつ、
ストーブがんがん使って部屋を暖めましたとも。
でー、ようやく今日は交地で買った本で、
お返事したかった方たち全員へメルフォすることができ、
心残りがなくなりました。

あとはそろそろサイト少しいじりたくない?
と思いつつも、面倒くさいからいいか~、と思いなおしてみたり。
しかしこのレイアウト、もうすぐ一年なんですよね~。
そう考えると弄りたくもなる……が、やはり面倒くさい。
気に入ってますしね。

で、今日はぽしょぽしょサイト小説進めてました。
前回の苦悩ぶりが嘘のように、今回は調子いいです。
やはり前回はブランクがあったせいのようです。
あとはやはり今回は気合が違う、というのもあるかもですね~。
理想は来週の末UPですが、
う~ん、まだ3分の1ぐらいですから、どうだろう。
とにかくメタルギアをやり始める前に決着をね。
やり始めたらたぶん止まらない自信がある(笑)。

私信報告
通販、返信しております。ありがとうございます。

拍手[0回]

横揺れパート2

無事に校正も終了し、ただいま、遁走本も印刷中でござい。
揺れておるよ~。

今日の出張も恙無く終了し、交地前に一日仕事が入っているけれど、
そんなことをすっとばして、すでに気分はもう交地です。
仕事へ行くのを忘れそうです。

明日は珍しく愛車の掃除でもしようかな、と考え中。
なにやら外も中も凄まじく キ タ ナ イ !
どうやら天気は良いようで、しかも今日と同じく夏日。
水を使うには最適かしら。
そして、やはり交地の日は天気悪そうです。
唯一の救いは、雨が降るとこの花粉症が治まる、という点でしょうか。
でも、病院行こうかな~。
それもこれも、明日の状態次第ですか。

交地目前でバタバタしていますが、
終わった後もついに終わった原稿ラッシュ、から解放されるので、
遊ぶ約束入れたり、ゲームしたり、でもやっぱりサイト用話に手を付けたり、ほんで夏コミ用の原稿ちょろちょろ書いてみたり。
貧乏暇なし。
じっとはしていられないようです。

拍手[0回]

とりあえず

詰め込んだ。
月曜日が休みなので、それでヤマトさんに頼むのだ。
ふた茶の無料本と遁走本は、23日の休みにまとめて作るですわ。
24日はどこかで言ったけど、夜中まで仕事なので帰ってきてご飯食べて(夜なのに私は食べるよ、ちゃんと)お風呂入って寝るだけで終わりそうなので、前の前の日準備です。
しかしそれまで遁走本、見直しできるかな~。
月曜の休みで見直して、残り三連勤の休み時間を推敲に当てるか。
(仕事場に趣味を持ち込む女)
そうしよう。

う~ん、原稿上がったからちょっとゲームか、もしくはサイト用話でも作ろうか、と思っていたけれど、そんなヒマはなさそうです。
残念!

拍手御礼!
5月17日 10時ごろに拍手ありがとうございます!
もう少ししたら落ち着くので、拍手の入れ替えぐらいはしたいな、と
考えております。
励みになっておりますので、よろしかったらまた足を運んでやってください。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア