忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ふっかぁあ~つ!

元気いっぱいになって、帰ってまいりました!!
懸念していた、寝不足とアンジェ校正、両方いっぺんに解消!!

すなわち、寝ながら校正したぞ☆






↑嘘です。

寝不足と校正が解消されたのは本当です(笑)。
校正しながら、眠くなったらそのまま仮眠モードに移行しよう、と布団に潜りつつ。こういうときは紙媒体はいいですなぁ。
パソコンも、余裕があればノートパソコン型も買いたいのですが。どうせワープロ機能さえ入っていれば事足りるのだし、安いやつでいいのですけども。先立つものが……。
えー、話を戻して、そんなわけで結構眠くならなかったので、3分の2まで校正終了です。今日、これから最後まで通すつもりなので、上手くすれば明日(火曜)にUPです。
そして、3分の2で力尽きたので、ちょいと仮眠モードに入ったら、あっという間に二時間たっていた、という、ああ、自分やっぱり眠かったのね、という。

寝不足はお肌の大敵ね、はーと♪




↑うざい!

今週のジャンプの「スケットダンス」読んだら、すっかり浪漫モードに(笑)。知らん人はすまん。だが、あのマンガは面白いよ。途中は打ち切りか、と危ぶまれたけれど、そのちょっと前辺りから俄然面白くなってきたし。私は始まったときから好きだった!
また今週から新連載ラッシュ。どうなるかな~。

拍手[0回]

PR

うぬぬ。

仕事がはじまると、途端にここのネタに困るのです。
帰ってきてから、色々オタク業(?)に精は出すので、あるようなないような、ですが。
だからここ最近はネタがないときは、すっぱり無理をしないでブログ更新しなかったのですが。
だから、ここが更新されなかった日は、ああ、ネタがなかったんだなぁ、と思ってやってください(笑)。
もしくは爆睡かましたかどちらかです。

なのですが、今日はこうしてちょっと無理矢理ネタなのかどうか知らないですが、書いてみたりして。

あ、OROCHI2(これ、略し方どうするんだろう。「おろつー」とか?←これはないな)、毎週定期的に更新されていますね。無双5の連舞システムも好きですが、やはりあのチャージ等々、4から入った人間には慣れ親しんだものが……。
しかし、新キャラで三国志時代の人物は増えなさそうですね。
ちょっと残念なような、しかしOROCHIで増やされたら5の立場は!? とか思ってしまう、この微妙なファン心に、どう決着をつけたらいいのやら(笑)。

しかし、OROCHIをやる日はくるのか、遠い目になります。

拍手[0回]

暖かくなってきました

ようやく、春の気配が漂ってきましたね~。
職場までの道のりも、暖かいとなんだか無意味にスキップでも踏みたくなるような。
春をよくぞ、スプリングだとか、立春だとか表現を作ったものだ、と思います。
今年は特に寒さが堪えたせいか、春の暖かさが本当に嬉しい!!
もちろん、まだこれから寒さが戻ったり、雪がちらついたりする日もあるでしょうが、もうすぐそこですよ。

幸いなことに、花粉症最大の敵、杉とは今のところは無縁なようなので、春が待ち遠しいです。

それに、春が近付くとイベントやら企画しているぷち旅行(東京へ三国志展見に行くだけですが)も間近ですし。もちろん、原稿が順調ならば、なおウキウキしていることでしょうが。そればかりは筆次第、といったところ。

昨日はなぜだか突然真夜中に(もう1時だった)家族会議が開かれてしまい、小説進まなかったし、これはもう火曜日休みに進めるしかない、ということになってしまいましたが、書きたいものはたまっていく一方です!

拍手[0回]

犯人は……

誰だ! 真実はひとぉつ!!

ちょ、寒いんですよ、本当に。
誰ですか、人の部屋のストーブを使うだけ使って、灯油を切らした挙句に入れなかったのは!!
明日灯油の配達が来るからって、うちの灯油どこにも残ってないんですけど~。
仕方がないから、家の外にあるタンクから寒い思いをしてちょろっとくすねたよ。
もう気分は昨今流行の灯油泥棒です。

しかし、誰に聞いても使っていない、というし。
蒸発したってか!? んなアホな。
明日が休みだから、今日は睡魔の限界まで小説書き進めようと思ったのですが、どうやら灯油が切れるまで、がタイムリミットのようです。
恐らく、2時間持つかどうか。

進めるぞ~。

拍手[0回]

アイヤー

これって口癖になると思うのです。
蒼天読んでから、嬉しいときや困ったときとか、とにかく感情昂ぶったさいには、あいやー(by荀彧)と思わず(心の中で)叫ぶ癖が付いてしまっているのですが。

二日ぶりの職場は何だかそんな感じでしたので、思わず。
どちらかというと、困ったときに使う用途で、あいやー連発。
今日一日、バタバタと何をしていたのやら、てな感じで過ぎてしまった。

ちなみに口癖関係で、激しく萌える場面に出くわしたときは、

「ヤバス、モエス、ヤバスヤバス」

と繰り返しております。

基本、流行に鈍感ではあるが、掴んでしまうと遅れていようともしつこく乗る、という話。

拍手[0回]

わ~い!

やっとお休みよ~~。
なんだかんだいって、本来休みだったはずの日にちょっとしたことだけど仕事になったせいで、気が付けば六連勤だったよ、うふっ。
それもしかし今日で無事に終わり、明日はお休みです!
やっと小説進められるぞ~~。

ちなみに今日は出張会議だったのですが。
いや~、昨日(17日)絶賛応援中の文官祭りに、主催のさわらさんのちょい悪オヤジ・孫乾氏がUPされていて、うふふっ、だったのです。
実は、孫乾さん絡みはちょっとした特権で先に見せてもらったのですが、さらにその裏設定みたいなものを見せてもらっちゃいまして。
今日の会議がその裏設定状況に良く似ていて、ついついトリップしてしまいましたよ。最近、常に脳内を乾籍が占めているもので。
もうね、ニヤニヤを堪えるのが大変でした(笑)。
そんなアホなことばっかり考えているから、会議の内容、ほとんど頭に入ってないんですわ(おい)。
まあ、正直あまり(今回は)実りのない話が多かったので、たぶん大丈夫。代わりに店長が聞いていたはず!
他力本願な女です。

拍手[0回]

どうやら

またしても明日は雪らしい。
いや~、今年は本当に良く降る!
すっかり気分は雪国住人です(本当の雪国とは程遠いですが)。

そうそう、お昼休みのお供は、やはり反三国志(周大荒著)にしました。
まだちょっとしか読んでいませんが、これはこれで、うんな馬鹿な!的な展開で、吹きそうになります。
あらかじめ、(おおよそ)正しいとされる三国志の知識を持ってから読んだほうが、やはり楽しい本のようです。
そもそも、はじめの人物紹介でめためたネタばれしているところからして、凄い(笑)。

OROCHI続編、プレミアムBOX出すようですね~。
しかし今回は通常版にしておこうと思っております。
てか、真面目に今回、完全封印です(いや、OPぐらいは見るかもしれない)。
ちゃんと計画は立てていませんが、とにかく交地までが過密スケジュールです。おかしい、たしかのんびり出来るはずだったのに……。
むしろ、交地終わってからのほうがのんびりできそうです。

ま、マイペースでがんばります!

拍手[0回]

休みだった昨日は

雪が降る、ということでしたが、それまで遊びまくりの食べまくりでした。
近くに出来た、ラウンドワン(あのやっくんがCMやっているやつだ)に行ってきて、久々に身体動かしたら、見事にその日に腕が痛くなった、という情けなさっぷりを発揮したものの、かなり面白かった!
ゲーセンタダっていいな~。コンティニューし放題だし。
で、お昼は美味しいとうわさのピザ屋へ。
美味じゃったvv デザートも美味しかったし。
そしてそこを出たら案の定、予報どおり雪が降り始め、解散、となりました。

結局、その日、夜の11時ぐらいに積雪を測ったら13センチだった!
そのなかで、新年会だか飲み会だか知らないけれど、そんなことをした母をお迎えに行ってみたり。
誰も道路走ってないしね!

今日は、でも心配していた道路の凍結もひどくなく、無事に仕事へ行けました。
さぁて、明日ももう一働きしてきますぞ。

あ、通販、どうもいつ再開できるか目処がつかないのですが、15日までにちょっと手を打ったことの解決が付かなかった場合は、15日から強引に再開しますので、遅くとも15日再開となります。
もしもご利用をお考えのかたは、もうしばらくお待ちください。

拍手[0回]

寒いっちゅうねん!

無事に結界師に到達する前に、POP作り終えました!(笑)
おかげで結界師はのんびり見られました。
深夜に移ってから俄然面白くなったような気がします。
ちなみにも、正守好きです!(誰も聞いてない)
しかも受けがいいと思います!(またマイナーだよ)

と、いうわけで、準備万端になったので、明日(というかもう今日)の仕事は、さくっとやって、早く帰ってイベントのために早寝したいな~、と。

で、冒頭のタイトルですが。
まー、ここ最近本当に寒くて。
関東の端っこですが、その半端な位置がまた困るんですよ。
聞くところによると、東北や北海道など寒冷地だと、寒いのが当たり前だから家の中はちゃんと暖かいって話をね、何かで小耳に挟んだんです。
しかし、こういう時々しか寒くならないところって、半端にしか暖房設備がなくて、トイレとかお風呂場とか諸々、寒いところ多すぎ! 石油ストーブだから灯油高いし!!
てかね、朝起きて部屋の温度計みたら、 1℃ だった!!
人住めないから!!
もう一回布団に潜ろうかとおもたよ。

日曜日も寒いのかな~。
ちゃんと防寒対策していこうっと。

拍手[0回]

アワアワ……

う、うぅ、木曜日は見るテレビが多すぎて自由時間が少ないっす。
その上で、仕事はちょいと残業入るし、で。
POPは鬼太郎と逮捕しちゃうぞとクラナドと結界師を見ながら作るっす(おい!)

あちこち、感想を書きに行きたいのですが、明日へ回します。

そして日付が予定より一日遅れましたが、同人活動更新しております。
参加イベントを追加と、27日新刊のタイトル・表紙、いつのように本文を抜粋しております。興味ありましたら覗いてみてください。

あ、そして結構重要!
とは言っても知っている人が多そうですが、時々訪れるサイトさまで紹介されていたので、私も紹介!

http://www.fujibi.or.jp/exhibition/sangokushi.html

三国志展ですぞ! 五月からだし東京だから、イベントの帰りにでも……と言いつつも八王子までだし、帰りだと時間がなくて難しそうだな~。これだけに行こうか、と考えております!
うわ~~、ワクワクします。

そして、拍手御礼!
1月24日 16時ごろに拍手をくださった方、ありがとうございます。
も~、更新の遅いサイトで本当に申し訳ないですが、
そのパチコで頑張れます! 続ける勇気が出ます!
ありがとうございます。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア