忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

すっかり

触れることを忘れていたのですが、台風、どうにかこうにか過ぎ去りましたね。でも、まだ北海道あたりをウロウロしているのでしょうか。今回は、天災の被害が少ない、と言われている当県も、ひっきりなしにニュースで取り上げられていました。
首都圏の源流でもあるので、やはり川が多いのです。職場に行くときも利根川を通るのですが、川幅と水量、そして濁り(色)が尋常じゃありませんでした。
被災された方、早く元の生活に戻れますように。

そして、いつものように、台風一過による猛烈な暑さ。またしても、今日は起きたら汗だくだくで。途中だった部屋の片づけを午後取り掛かりましたら、もう汗がとまらないとまらない。
でも、明日の廃品回収に間に合ったのと、時間が出来たので雑誌を徹底的に古本屋へうっぱらってきました。

すこ~しだけ部屋が広くなりました。さて、夜になったら小説進めますぞ。

拍手[0回]

PR

久しぶりに暑い

暑さはまだ残っていたのですね~。そんな暑さの中、無事に弟を送り届け、パソコンを取り戻しましたぞ。
今日の深夜か、もしくは仕事から帰っての夜かに、サイト更新もできそうです。

やっほっ。

さて、昨日(4日)は駅まで弟を送るついでに、久しぶりにアニメイトへ。
アンジェのTVアニメDVD、最終巻と、オリジナルドラマCDを買ってきましたぞ。
最終巻はTV未放送分が収録、と聞いては買うしかないじゃありませんか! く、最近のDVD事情は憎らしいぞ!
そしてドラマCDを買うのは久しぶりです。前回のアンジェCD以来ですが。
いい加減、アニメイトのポイントがたまってきたので、そんな久しぶりのドラマCDのほか、BLCDでも買おうかな~、などと思い立ち、売り場を物色してみたのですが、最近はすっかり熱が冷めたせいでチェックをしていなかったので、何が面白いのか分からなくなっていました! そして妙なこっ恥ずかしさが(笑)。
マンガを買うのは何とも思わないのですが、音は強烈なインパクトがありますからね~、あれは。初めて聞いたときは悶えたものです。免疫力が下がっている(笑)。
そんなわけで、今回は見送りました。

う~ん、ブランクを埋めてみるか?

拍手[0回]

軽く復活~。

お久しぶりです~、と言っても二日ほどしか空きませんでしたが、丸二日パソコンに触っていないと、落ち着きませんね。
弟は明日(というか今日)帰りますので、昼間駅まで送って、さようなら、です。明日から滞っていたものを進めますぞ。

仕事も四連勤が今回はあっという間に終わった感じがします。一日休んで、また、久しぶりに早い時間帯の三連勤が待っていますが(起きられるか非常に心配)、それが終われば二連休です。小説の切りが付いていれば、部屋の途中だった片付けに手を付けたいです。

わ~、色々忙しいですが、とりあえず、元気にしております。職場は人がまたしても入れ替わり激しい時期に差しかかっているらしく、辞めたりなんなりで慌ただしいですが。ま、なるようになるしかならないっすよ。と、いつも無責任能天気な発言をかまします。

では、これからちょっと波乗りがてら、お返事カキコなどへ。

拍手[0回]

思ったとおりです

パソコンを弟に占領されました。
自室封鎖できませーん(青島)。

ま、そんなわけで、今日はデスノのアニメ見てました。アニメは原作最後の一話をやらなかったので、そこを含めてのディレクターズカットなのか、と期待をしていたら、全然そんなことはなく、ちょっくらがっくり。あ、でも最初のほうはまだちゃんと見ていないので、どんな具合か分かりませんが(ビデオに録ってあるので、後で見ます)。

明日もちょっと所用が入って、仕事帰りに寄り道です。月曜まではみっちり仕事なので、頑張ってきます。

私信

天音さんへ。

本、届きました~。ありがとうございます! 昨日(30日)届いたみたいですが、受け取り損ねて今日(31日)になってしまいました(汗)。
これから読んで明日辺りにでも感想カキコに行きますので! その時に色々v

拍手[0回]

結局。

片付けはしないで、小説ぱこぱこしていました。
結構色々と締め切りを押しそうな予定になってきたので、さくさく進めておこう、と。
後は本を売りに行く先が、ポイント制度廃止と開始の狭間らしくて、売りに行っても特典がないらしい、ということで先延ばし。
そして最大の理由は……。

起きるのが遅かったせいです!(きっぱり)

ま、おかげでぐっすりすやすやでしたが、起きたときは汗びっしょり。まだまだ昼間は暑いです。でも、朝晩はすっかり涼しくなって。しかしこれ以上涼しくなられると、今書いている夢小説の時期が虚しくなる……orz 季節ネタの辛いところ。しかし笑われようとも、馬鹿にされようともここまで書いたからにはUPはしますぞ。ひとまず約半分まで到達中。

そういえば今日は皆既月食だったらしいですが、私も見てみようと庭へ出たものの、曇り空で見られませんでした。残念。

拍手御礼

28日10時ころに拍手、ありがとうございます! 色々落ち着いたらオリジナルを改めて本当の新作を書きたいですね~。

拍手[0回]

枕変わると

眠れなくなる性質です。
て、そんな大げさなものでもないですが、先日の模様替えから三日ほどたったのですが、そのせいなのか、なんなのか。この三日間は朝の目覚めがあまり良くない……。
枕は変わってなくとも、やはり長年住み慣れた土地(部屋)を離れると違うのでしょうか。ついつい、帰って来ると前の部屋へバックを置きに行きたくなります(笑)。今はまだ意識していますが、そのうち無意識になり始めたら、素で間違えそうだ。
そんなことを言いつつも、きっとすぐに馴染むんだろうな~、と。

明日は出来たらもう少し部屋の片づけを。本も売ってしまおうかな、と私としては珍しく。でも売るのは雑誌類だけかな。やはり書籍は売れない……。我が子同然(涙)。
しかし、親に冷たく、こんなに(本が)あったの、と言われると実家暮らしの我が身としては肩身が狭い。もしも私に結婚する当てがあったとき、この本たちはどうなるのだろう、と時々真剣に考えてます(笑)。
そろそろ棚卸するか~、(←職業病です。在庫確認したくなるんです(笑))とか思う今日この頃。そんなに増えてはいないと思うのですが。

金持ちと結婚して、書庫つきのお家に住みたい(←他力本願)。

拍手[0回]

つ、疲れた~!

劇的改装、7割終了しました~。そしてネットも繋がりましたが、弟がつながらない模様。明日またチャレンジです。
私の方も、つながったのが夜遅いので、お返事は明日(というか今日)に持ち越します!
何せお返事はじっくり語りたい人たちからいただきましたのでvv うわ~、ひとまず先にありがとうございます!!

さて、そしてレイアウト変更、というよりはもう引越しですが。弟と二人だけでやっていたのですが、しかし思った以上に時間がかかった、というか。この家、いらないもの、そして何よりも本が多すぎる!! 最近、私の本の冊数を数えていないし、弟がどれぐらいあるか分かりませんが、移動させながら、まだ出てくるまだ出てくる、で。戻すときもまだ終わらない、まだ終わらない、の連続で。

明日はその本の戻しの続きと、いらないものを捨てて収納スペースを確保してあげないと、私の本が……。
あ、ちなみに二年前の時点で、マンガ2000冊、活字もの1000冊(かなりおおざっぱな数字ですが)ぐらいありました。でも、そのうちの3割ぐらいは手をつけてないんですよね~。ははっ(乾笑)。

拍手[0回]

なんか知らんが……

えっと、明日から二連休をいただきました! 別に希望ではありません。
が……。
やっほ~~。私の夏休みがはじまるぜぇ、と。しかしどうせそれぞれ半日ずつ寝こけているので、合わせて一日分しかない、とか開き直っていたのですが……。

そう、なぜか急遽我が家の大改造、劇的糜芳……じゃないビフォーアフターです。
どういう発端でこうなったのか分からないのですが、そういう勢いで、凄いレイアウト変更になりそうで。
えっとそもそもこのマイホームに引っ越してきた当時、私は唯一女の子、ということで一人部屋。弟は男二人、ということで十二畳を半分ずつ使う、というつもりだったらしいのですね、両親は。
しかし、やはりお年頃、ということで二人部屋は嫌だったらしく、結局弟の一人が納戸に引越しをして、かくして納戸の物たちは十二畳の半分を占めることに。
さてそれから数十年、一人ででかい部屋を占領していた弟は東京で一人暮らしをはじめ、十二畳の部屋が空きました。そして残っていた弟はさすがに納戸は手狭になってきたようで(そもそも人が住むところじゃないし)。
じゃあ、十二畳へ戻ればいいんじゃない? という話が持ち上がったところまでは、順当だったんです。
ところが、どういう流れか、十二畳じゃなくても、私の六畳間でも充分なんだよね、と弟が言い出したあたりからおかしくなりました。
なら、こうすればいいじゃん。

私が十二畳に移って、お前(弟)は六畳間(私の部屋)、そして十二畳にあった納戸のものは、ちゃんと納戸に戻そうよ、と。

かくして、我が家の大引越し大会が、明日開かれることになりました。あれ?
明日かよ~~!! て、言い出したのは私なんですけど。何せ二連休なんて滅多にないので、チャンスだし、思い立つとすぐ行動したくなるんですよ。
何より、十二畳の広さは魅力的v 今まで渋々コミックボックスに押し込んでいた本たちを、日の当たる場所へ出せるのですから。それには本棚を大量に買い込む必要がありますが(汗)。

そんなわけで、明日明後日と大移動です。当然、パソコンも移動になり、もしかしたら、明日はネット落ちの可能性もあります。
何せ、荷物の量が半端じゃありませんので。洋服ダンスは三つ、ベッドは少なくとも二回移動、その他、本棚四つ、机は三つ……エトセトラエトセトラ。そして大量の本。
我が家、全員が読書好きなのもので、本がめっさあるのですよ。これも移動ですからね。本業発揮、といったところです。

さて、せいぜい筋肉痛にならないようにしたいですが、それも無理な気が。とりあえず、夢の十二畳ライフです(笑)。

えっと、そして23日になったら、サイト更新します。
あの方の命日ですので。大したものではありませんが、小話を一本。しかしこれからお返事を書いて、だから……
あ、あと15分しかない! 23日30分くらい過ぎてからになるかもです……。では! 次はお返事です。

拍手[0回]

すっきり?

ようやく、コミケを挟んだ怒涛の日々が終わり、今日は爆睡しておりました~。
午後からもそもそ起き出して、放置気味だった部屋の掃除や、買った同人誌の整理などなど。
同人誌も、去年の冬コミ→交地→五月のシティコミ→夏コミで、四回分も放置していたので、凄いありさまでしたので、ちょっと思い切って処分に踏み込み。ようやく全て棚に収めることができました。

しかしそんなすっきり状態も11月の交地までだろうな~。
今回は三国志関連だけでなく、戦国関係も回る予定があるので、凄い荷物になりそうです。あ、交地といえば、とりあえず申し込み受理の手紙が届きました。これで一安心です。
原稿は……9月に入ってから取り掛かります(汗)。8月はちょっと2本の小説で手一杯です。

11月の交地の後は、またしても冬コミ。そして1月にまたコミシティで買い漁りそうな気がしますし。

嬉しい悩み、というやつですがね。


拍手御礼

8月21日11時~12時ころ。
押してくださった方、ありがとうございます! 感謝感謝ですvv

拍手[0回]

暑さ寒さも~

毎年、この時期になると思い出します。
面白いぐらいに、お盆や彼岸をすぎると暑さ寒さが和らぎますね。
今日も気温は丞相……じゃない、上昇しましたが、風があって過ごしやすかったです。夜も涼しくなったし。
この間、咽を痛めてから寝ている間は扇風機を止めていたのですが、昨日の暑さにさすがに寝られ~~ん、と夜中叫んで、回しっぱなしで寝ましたよ。
しかし、今日はこの調子なら扇風機を動かさなくても大丈夫そうです。明日も猛暑日ではなく真夏日らしいので、コミケ参加も少しは安心。
しかしさあ、気象庁が『猛暑日』なんて作るからこんなに暑い日が続いたんじゃないのか? とか思わず炎天下の中歩きながら一人でぶつぶつ呟いてました。
なにせ「言霊」ですからね。名前付けたらそりゃもう、猛暑日だって張り切るって。

そんな暑いのに風邪を引きそうになった駄目なムスメを思ってか、母親が避暑帰りになぜか↓ものを……。

健康のお守り

えっと……、どうもありがとうございます。明日付けていきます(笑)。
そんなわけで、明日オタクの聖地へ行ってきま~す。

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア