忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

よし、決めた!

普通のPS3の40GB版と、トレジャーボックス。
そして、デュアルショックコントローラーが発売されたら、買う。

次の休みに予約してきま~す。

ここに2、3日の日記を読んでいない方には何のことだか分からない決意表明をしたところで。

さて今月度のシフトが発表されて、交地一週間前にちょこちょこ休みが入るようで、ホクホクしております。その頃に増刷分やPOPを作り始めればいいかな~、と。
し・か・し、荷物はそれより前に送らなくてはならないんじゃ!?
と、気付く。

やばい!

原稿書き進めながら増刷作業しないと! 自分だけの新刊はコピーだし、自分搬入なのでギリギリでいいけど(でも見通しまだだけど!)、他はそうはいかんぞよ。

10月中は休みが少ないんだよな~。うぅ、頑張ろう。

そして、10月12日 0時ごろに拍手ありがとうございます!
活力の元です!!

拍手[0回]

PR

ああ、仕事三昧

そんな日々。
四日目も無事に(いや、本当は全然無事じゃない事柄が一つ起きたのですけど、まあ置いておいて)過ぎて、明日五日目ラスト。やはり思っていたほど辛くはないですが。
問題は原稿があまり進まないこと。
一日休んで今度は四連勤。
そして休み、出張、休み、で次のシフトですが……。

貴重な休みを無駄にしないためにも、早起きしなくては、と思うのですが、いつも爆睡。これだけは改まらないですな~。
仕事のある日は4時間睡眠とかでも元気一杯に働けるのに、休みの日は10時間ぐらい寝ても駄目、という。
時間の有効活用をしたいっすよ。

拍手[0回]

明日は~

というか、もう今日ですが、三連休です! 本当は二連休だったのですが、年末へ向けての荷物が5日の搬入となりまして、5日の休みを3日にずらしたため、シフト発表後、ひょこっとできたお休みです。
その分、五連勤なわけですが。

さて、その初日、家族で映画を見に行く予定が入りました! 夕飯を外食してから映画。1日ですから、きっと混んでいるだろう、ということで、候補は二つ。
「エヴァンゲリヲン」か「パーフェクト・ストレンジャー」
どちらか。
あ、親は「めがね」を見る予定です。私と弟がどちらか、を映画館へ行って決めよう、ということになりました。

さてさて、昨日進めていた原稿ですが、恐らく9割。上手くすれば今日中にENDマークをつけるところまではいけるか? その後は見直しいれますが……。
さ~て、問題は次の原稿です。なんとな~くしか話が出来ていないので、これは書きながら考えるしかないようです。取りあえず、ギャグです! 今回は二本ともギャグです。それしか書けなくなる体になる……orz
な~んて、でもそう言って書いていると、シリアスに化けたりするから、恐ろしい。実際に水魚もギャグとは少し離れてきたですぞ。

さて、今夜も最終回二本見て、原稿やりますぞよ。

拍手[0回]

見返す

さて、原稿はどうやら水魚の交わりを始めたらしいのですが(いつもながら他人事)、良い具合に集中力なしで(これもいつものこと)、久しぶりにここのブログを読み返してみました。
ここ以外にも、手帳に短い日記を書いているのですが、何で日記書くかって、後で読み返したときに笑えるからなんですよね。

あほやな~、自分。

ってしみじみするのが好きなんです。
もちろん、中には悩み事やらそのとき本気で凹んでいることも書いてあるのですが、それも今になって読むと些細なことだったり、笑い飛ばせたり。
とにかく面白いのですよ。そのために書いていますからね。
そんなわけで、昨日読み返していたら、やっぱり「あほやな~、自分」って思いながら、一箇所大変なミスをしているところを発見して。
恥さらししておきます。

ずっと前に(6、7月あたり? ん、8月?)、おお振りのセカンドEDの絵について興奮して語っている日記があったのですが、コンビニ前でアイス二刀流しているのが「泉くん」と書いてあるのですが、そう、知っている人は首を傾げたことでしょう。「水谷くん」の間違いです。

や~い、あほや、自分。

直しました(笑)。
誰もそんなところは読まないだろう、とは思ったのですが。

そんな恥を晒しつつ……。

9月27日 9時ころに拍手押してくださった方、ありがとうございます! 原稿終わったら拍手入れ替えぐらいはしようかな、と思っております。

拍手[0回]

送別会

でした。
前々からちょこちょこ言っていた、副店長の送別会です。
うちの店は幹事を率先してくれる心強い人がいるので、どんどん決まってやりやすいです。やはり職場に一人は欲しい方ですね。
たぶんその人がいなければ、送別会まで話を持っていけなかったに違いない。
私はどうもそういうのが苦手なもので、いっつも人任せです。今回も連絡係に徹しておりました。

なんにしても、何とかスタッフ半数以上は集められたし(店が開いているから、どうしても全員は無理なのですな)、楽しくお見送りでした。
前の職場はそういう会はみんなで率先してどんどんやる、という雰囲気があったのですが、今の職場はなかなか出来そうにない雰囲気で。しかしこれで前例が出来たから、この先は集まりやすいかもしれないな~。

何事もゼロから生み出すのは大変な労力だ、としみじみ思いました。

曹操さま偉大だ~(そこに行き着く(笑))。

拍手[0回]

うっかり。

今日はちょいと隣県まで出張会議へ行ってまいりました。
パートさんが集まってする月一の定例会議らしいのですが、どこのお店も人手不足なんですね~。集まったのは結局店長クラスの人たちだけで、アルバイトは私一人でした。うちの店も人が足りない、とみんな愚痴ってますが、ましなほうだな~、と実感。私個人としては、前の職場がもっと少ない人数で回していたこともあったので、まだそんな切羽詰った感じは受けないのですが。
ま、そんなわけで、しかし会議自体はまったりしたものでした。

で、そんな出張が入る前の休みの日、「ひぐらし~」を視聴して、それからやっとこそ買っておいた「アンジェリーク」のTVアニメDVDを見たのですが(あ、レヴューあげないと。ここ書き終わったらやります)。DVD、パソコンで見たり、PS2で見たり、その時の気分で変えるのですが、その日はPSのほうで見たのですよ。で、見終わったら当然、常に入っている無双オロチを入れなおしたのです。その時点ですでに夜中の3時ぐらいだったかな~。久々だったので、思わずOPを見ていたら、無性にやりたくなりまして、そんな時間だったのにれっつぷれい(笑)。
結局、呉のシナリオクリアしてしまいました(今頃かよ、とかつっこまない!)。終わったのは4時半でした。
残るは戦国シナリオのみ。これならムソ5が出る前にクリアだけはできそうですな。

拍手[0回]

今期のドラマも終わったな~

なんだかんだ言いつつも、結局「花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス」を見続けておりました。そして本日最終回。これにて今期夏ドラマ、見ていたものは全て終わりました~。
秋ドラマは「3年B組金八先生」は見る予定です。あとは気になっているのは「探偵ガリレオ」かな。東野圭吾は読んだことはないのですけど、ミステリものは好きなのです。

話を戻して、「花君へ」のドラマは、マンガが原作だ、と思って見ると腹立たしいけど(原作のいいとこ取りをしているだけで、雰囲気ぶち壊し、とか)、全く別物、と考えると笑えて楽しい学園ドラマ、という感じで面白かったです。中津をやっている生田くんがかわゆいしね。
でも、本屋で「花君へ」のマンガを見て、二十歳前後の女の子二人組が、「マンガよりドラマのほうが面白いよ~」と言っているのにはムカっときましたが(笑)。
お前らはわかっちゃいない! 原作には原作のよさ、映像には映像のよさがあるんじゃ~~!! たいていのメディア化するもの対しては原作派なのですが、ちょっと物申すのでありました。

拍手[0回]

来月は起伏に飛んでいます

結局、店長他にもシフトがおかしかったらしく、もう一回来月分のシフトを組み直していた(笑)。ご苦労様です。
その結果、何やら面白いシフトが出来上がりました。

私、出張が二回も入っているんですけど。そして、三連休のあと、五連勤で仕事って、たぶん三日目辺りからエンジンかかりはじめるよ(おそ!)。さらに、「おお振り」のオンリーイベントが開かれる日、丁度お休みなんですけど……なんですけど……!! 行けと言うのか、店長~~(絶対に違う)、私にタジハナを買い漁れ、というのか、てんちょ~~!!(だから違うって) でも、次の日出張……。ま、出張といっても日帰りですけど。しかも次の日ちゃんと休みだし。
あ~、14日迷うな~。でも三国志オンリーのためにお金を節約、そしてムソ5のためにやっぱり節約。

ま・よ・う・な~~。

そして、無駄な三連休をどう使うか(笑)。いやでも丁度給料日直前だから、大人しく原稿していると思う(笑)。中日に用事あるし。

拍手[0回]

しまった!

日参サイトさまを回って、それからここを書こうと思っていたのに、気が付いたらサイトをいじり、そして日付を跨いでしまった。
あやや。

そんなわけで、二連休明けの仕事です。
当然のように、マンデーブルー(木曜だけど!)。やる気が出ないというか、仕事モードに切り替わらないですね~。
明日明後日いけばまた休み、のはず。
今度からシフトを作るのが副店長から店長に変わったのですが、今月度はリズムカルです。四連勤→二連休、の感じが続きます。この方が働いている、という気はしますね。そもそも、土日休みの仕事につけば、五連勤、二連休、は当たり前なんですよね。そんな生活、高校生のときだけだよ。しかもまだ完全週休二日制じゃなかったから、五連通学半日、一日休みだったんだよね。よく出来ていたものだ(笑)。

しかし、シフト予定があるので指定休をいれたところが仕事になっていたりと、どうもおかしい。他の人もあるみたいなので、明日店長に聞いてみるのだ~。その流れでは、もしかしたら今日を含めて五連勤になる可能性も……。

ま、まだ原稿は切羽詰っていないし、大丈夫だとは思うけど。とか言っているとあっという間に10月になって、11月になったりするんだよ。
あ、原稿だけじゃなく、増刷しなくちゃいけない本もあったんだっけ。
おお、やはり何事も早め早めか。

拍手[0回]

珍しくへばってます

昨日、あれから筆の乗りが良く、水面下で進んでいた合同サイトの小説を夜明けまで書いてまして、無事に完成させました。後は見直しに入ります。
そんなこんなで、寝たのが遅かったのに、本日朝から廃品回収で、お手伝いのために早起き。眠い目をこすりつつ、その後は8時半から「天元突破グレンラガン」視聴。
朝から涙流される話です。つ、辛い……。
そして朝ごはんを食べて少しだけ仮眠。
10時から「ハヤテのごとく」を視聴。
その後、また仮眠。お昼を食べて、暑い午後になってから、またまた部屋の片づけを再開(笑)。
今度は大掛かりで、備え付けの物入れの中、ほぼ9割捨てることに。出るわ出るわいらないものが。捨てるものは捨て、売れそうなものは除けて。

閑話休題

私、小さい頃お人形遊びを全くしない子供で、どちらかというとラジコンやらプラレール、レゴを作ったりするのが好きな子供だったのです。弟も好きだったしね。
なので、押入れの中はそんなものでも溢れていました。

閑話休題終わり。

そして、やっとこそ空いたスペースへ、今度は取っておく本と売る本を分けながら、押し込んでいく作業にかかり。
またしても売りに行く本が凄い量に。
それらもぜえぜえ言いながら何とか片付け終わり、今日から父親が出張で家を空けるので、母親が夕飯作るのが面倒くさい、とか言い出して、外食しに行くことに。
ついでに、洋服入れが欲しくなったので、ホームセンターにより、イタリアンの美味しい店でお食事タイム。
が……、その最中、忙しくてすっかり忘れていた、副店長異動のための送別会等々のお知らせメールを、出し忘れていたために確認のメールが飛び込んできて、さあ大変。
もぐもぐ食べながら慌ててメールを打ち返し。
ようやく家に帰ってくれば、今度は引き伸ばしにしていた仕事のための調べ物に取り掛かり。

ようやく息をついて、現在23時45分。
さて、これからお風呂に入って、小説見直してして、送別会メールの確認メールを待ちつつ、アニメを1時間視聴してから、就寝、という予定です。

さすがにちょっとへばる。

明日も早い出勤で、起きられるかな~。しかも今日出たゴミを捨てながら、だからいつもより早く起きなくては。
しかし、また二連休になるので、ウキウキです。さて、次は交地原稿へ取り掛かるぞ~!!

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア