忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

ゲロゲロかなかなリンリンって

仕事帰りに聞いた生き物たちの息吹……って、季節感いつ!。

カエルは鳴くし、ひぐらしは鳴いているし、早くも鈴虫だし。

田舎は良いですが、良いですが……賑やかですな。

シフト発表されたぞ~。
コミケ挟んで五連勤とは(コミケ前、二連。後で三勤)過密スケジュールです。咽の痛みも小康状態だし、油断はならんとです。がんばるとです。今日も相変わらず面白いものが売れていって、楽しかったとです。
しかし夜咽の痛みのせいでへばるのか、サイト改装準備が進まん。進まんが、15日までには確実ですので。それに、その過密スケジュールを抜けると、後のシフトはかなり楽。連休とか指定していないけど、三回も入っているし。何かしようかな。でも家にこもって執筆していそうな気も。

さあ、取り掛かるぞ~~。

拍手[0回]

PR

お盆休みか~。

社会人になってから、お盆休み、というやつを体験したことがないのですが……。むしろ稼ぎ時、休めないでしょうな接客業ですが、またそれも楽しい。普段売れないでしょう、という商品ががっぽがっぽ売れていく様を見ていると、笑いが止まりません。
別に売り上げが私の懐に入るわけではありませんが……(そりゃそうだ)。

今日は地元も花火大会で、いつも通る橋が全面通行止め。遠回りして帰ったのですが、いや~、混んでいる混んでいる。体力消耗です。ガソリンの残りが少なくなかったら冷房かけたろうか、と思ったほどですわ。
しかし、花火は結構関わっているはずなのに、今年はまともに見てないな~。

そう、そして気になるのは昨日の夜からの咽の痛み。窓開けて扇風機を回し続けているせいで、夏風邪か!? 仕事は絶対に休めないし、しかしここで無理をすると夏コミに響きそうでもあり、ジレンマです。
今日も大事をとって夜寝していたのですが(大事とらんでも夜寝するだろう、というつっこみはスルーでお願いします)。

しっかり治そうっと。

拍手[0回]

買ってもらったぞv

親からの誕生日プレゼントです。
ずっと前に、高い本があって欲しいけど手が出ない~って話をしたら、誕生日になら買ってやる、と言われて、ついに買ってもらいました。

以下、図。

中国 食の文化誌

こういう資料本見ると、堪らなくなるのは本好きの性としか言いようがないのですけど、高いんですよね~。
ちなみに、5040円です。
弟には、一冊の値段じゃない、と言い切られました。
私もそう思う。
しかし、あと狙うは、「三国志の世界」という写真が大量に載っている特大サイズの本で、お値段は9800円!!
いつか買ってやる、と意気込んでいます。

拍手[0回]

今日もね~

またしても懲りずに雷雨による停電が起きました、我がショッピングセンター。今日(正確にはもう昨日)はレジではなく、店の奥のほうにいたので、本気で真っ暗。しかし昨日の停電で懐中電灯をもっと置いておこう、ということになったので、慌てることなく近くの懐中電灯点灯!
高校生たちは「良い思い出だ~」とか前向きな発言してましたよ(笑)。

そして、五時ぐらいから鳴り出した雷は、結局私が家に帰る9時すぎまで鳴っていて、しつこかったです。職場を出るときもすごい稲妻で、車まで7、8分は歩かなくてはいけないので、さあどうしよう、とか思ったのですが、結局稲妻が走って明るい中を、てくてく歩いて無事たどり着きました。帰り道も稲妻鑑賞会でしたよ。
今日のはなかなか凄かったです。あれだけ稲妻を見たのも久々でした。

家に帰ってからは交地の打ち合わせのために、パソコン前にへばりついておりました。何やら交地以外にも素敵な企画がもりもりしていて、当分は楽しい日々となりそうです。

さて、明日は早く起きたいけれど、爆睡してそうな気も。

拍手[0回]

やっぱりあれですか、

台風くる、とか言われると無性にワクワクしたり、夕立とかあるときゃーきゃー騒いだり、雷鳴り出すと窓にへばりついて稲妻観察とか始めちゃう、そういう不謹慎なタイプですか?

そうです、私です!

昔は雷大っ嫌いで、よくわんわん泣いていた子だったのに、どうしてこんな風に育ったのやら。

今日は夏の恒例、雷雨が職場の外を襲っていたらしいですが、建物内にいると大きな雷ぐらいじゃないと、音とか分からないんですよね。でも今日は、雷は近くをウロウロしていたらしく、「雷鳴ってるな~」とレジをしながらぼんやり思っていたわけです。
そうしたら、さあ来ましたよ、ショッピングセンターのくせに停電しました! ふっと電気が消えて真っ暗。窓がないので、非常灯以外は本当に真っ暗で、お客さんはなかなかどうして、良い反応。
私は、といえば冷静。朝一番で来ると、その真っ暗の中電気を付けるところからスタートですから、慣れているというのもあるんですけど。
ま、さしたるパニックもなく、ただしレジが当然使えなくなるので、電卓の出番ですよ。
と、いうか、どうして貴方(お客さん)たちは、停電になった途端にレジに並ぶのか、理解不能です。丁度、停電になる直前、混んでいたレジが途切れて、やれやれ、とか思っていたところだったに、なぜか暗くなった途端に、レジに並び始める人々……。
これってどういう心理なんでしょうか?

分からんが、私ともう一人、私と同じタイプの人(スタッフ)は、むやみにテンションが高かったです(笑)。結局停電は2、3分で復旧しましたけどね。

拍手[0回]

暑い、眠い……

暑いよ~、眠いよ~。

眠いのは自分のせい、暑いのは地球を傷付ける身勝手な人間のせい。

こんばんは、小説の落としどころが決まらなくて、7時に起きなくてはならないのに、3時半まで粘っていたあまのです。
いくら前日に12時間爆睡かましていたとはいえ、睡眠時間3時間半はちょっとだけきつかった。仕事が終わって家に帰ったらちょっとだけ寝るぞ~、とか思ってたのに、暑すぎて寝られなかった。
結局たまったビデオや「マチベン2」をしっかり見て、今に至ります。

あ、そういえば、昨日は無双ムービー興奮しすぎて、後から冷静になってみると、尚香ちゃんのコメントがおかしいです。
弓腰姫なんだから、武器が弓なのはまっとうだわね。でも、とっさにOROCHIの稲姫との仲良しさんっぷりが頭に浮かんでしまったのじゃ。って、5出る前にOROCHI全クリしておかなくては! 未だに呉の七章から進んでないよ。やる気は失っていないけど、時間を失っています。

まあ、そんな粘りを見せたおかげで、何とか小説は山場に差し掛かりました。理想は七日の休みか、九日の休みに改装メンテに入って、オープンさせたいところですが、山場(つまりアレですよ、アレのシーンですよ)がスムーズに行くかどうかです。

とりあえず、眠気は思わぬ素敵な素敵なプレゼントをもらったせいで吹っ飛んでますので、明日も早い出勤ですが、粘ってみますぞ。

拍手[0回]

わ~い、殿ケーキv

親が誕生日ケーキを買ってきてくれましたぞ。
ケーキ食べるのもしかし久々。特別に二個、ということで、フルーツショートケーキを食後にいただき、残りは夜食。

残ったケーキが↓のブツですが……、はっはっ、またしても桃。母よ、私にどうしろと?

桃ケーキなり

ぷりぷりの桃ケーキですぞ。
おいしそうですぞ。
食べるのがもったいないですが、いただきます、殿を(黙れ)。

ああ、しかしもうすぐ司馬懿の命日ですが、やはり今回は見送りで。代わりにコメ先生はしっかりやりたいけれど……。う~ん、どうなることやら。取りあえず、8月23日忘れんようにしておこう。

そういえば、素敵祭り「水魚祭」に投稿してきました。しばらくサイトにUPする予定はないので、気になりましたらどうぞv お祭り応援もぜひともvv リンクは三国志ページにございますぞ、我が君。

拍手[0回]

そんなわけで誕生日です、あれ?

うっかり日参サイトさまを巡っていたら、ひとつ歳を重ねていました、こんばんは、無双の張飛と同い年になったあまのです。
曹丕と同じ、とかでも可って、私は無双の曹丕、あの年齢だって信じてませんから。だって、甄姫姉さんや司馬懿より年下なのは正史でも明らかなんだもの。私の中では19歳ぐらいです。と、いうことで私も19歳(厚かましい)。

まあ、そんなわけで一つ歳を重ねても相変わらず進歩がありません!(きっぱり)今日も店長とスタッフの意識改革やら仕事の能率改善の話とかしていたわりに、結局話がまとまったのやらまとまっていないのやら。
今まで、三箇所でしかバイトをしたことがないので、仕事とは、とかあまり大きなことは言えないのですけど(しかも一箇所目は高校のとき、郵便局の年賀状仕分け、という誰もが通る道(本当か?))。
バイトとはいえ、自分の好きなものに携わっているので(前職と現職とも)、大変なこともあるけれど、どちらかといえば仕事は楽しい、と言い切れるんですけど。
やっぱり、効率とか意欲とか、初めのうちは備わっていませんが、周りの人間の育て方である程度まではいけるのでは、というのが私の自論なのですが……。しかし性格もありますし、世の中仕事が命、という人ばかりでないのも事実。私も仕事は好きだけど、仕事が第一、とは言い切れないし。
ただね~、効率の良いやり方を教えたはずなのに(2、3回)やれない。人が見ていないとすぐサボる。
特にサボり。
許せないっす。しかもそのせいで次の日まで仕事が残って、その尻拭いを私がして、仕事が残っていたことに対して謝りもしないってどういう料簡ですか!?
意識改革が難しいことは知っていますし、店長もあの子はもう駄目でしょう、とか言ってますが。諦めたらそこで試合終了だよ(by安西先生)、ですしね。
お金をもらっている時点で、バイトだろうとパートだろうと派遣だろうと社員だろうとプロであることは変わりない、と思うんですけどね。違うんですかね~。

思わずシリアス話をしてしまった、そんな8月2日の夜中……あ、速水奨さま、誕生日おめでとうございます(唐突)。
ではでは。

拍手[0回]

驚異的!

何だか今日(日付的には昨日)は何もかもがスムーズでした。朝の渋滞以外は。
やはり人生山あり谷あり(水○黄門の歌を口ずさみたくなります)。

まあしかし、昨日と今日の集中豪雨には直接の被害はなかったのですが(雨にやられる、停電など)、参りましたね。凄まじい。うちの県は台風の被害とか、天災に強いというか縁遠いほうなのですが、夏のこれだけはいつも凄いです。さすが雷と空っ風、義理人情(地元かるた)。

そうそう、何がスムーズって、仕事で月曜日は土日で売れて品薄になったものを受注するために電話するのですけど、当然それは他の店も同じで、非常に電話が掛かりにくくなるんですよ、月曜日は。
しかし、三箇所かけた全てが一回で繋がって、どうしたんだ、これは、という状況でした。

さらに帰ってからは、またしてもの集中豪雨(プラス雷)のせいでパソコンが使えなかったのですが、ならばコミケのカタログチェックをしようぜ、と思って、ジャンプを読み終わって、ビデオも見終わってチェックしていたら、なんと終了~。カタログを買って次の日にチェックし終わるなんて、初めてです。

だから集中豪雨か!

さて、今日は久しぶりの「コードギアス」ですぞ。しかし遅いので私はビデオに録っておきます。
さて、お風呂入って「エルカザド」だ。

業務連絡

昨日付け(7月30日)分、通販お問い合わせメールに返信をしました。メールが届いていない場合はお知らせください。

拍手[0回]

本当に……

忙しい一週間となりました。まだ木曜日だというのに、何だか色々あり過ぎて凹みそうです、というか凹んでいる理由は一つなのですが。

ま、こんなブログで詳しく書くことではないのですが、急な、本当に急なことで、親戚に不幸がありまして。しかもその方は親戚付き合いのうっすい私でさえ結構関わっていた方なので、まあそれ自体もショックなのですが。しかも急すぎて(東北で遠いので)、葬儀などには参加出来ないのです。親は今朝慌てて出かけて行きました。
ただ、一番ショックだったのは、丁度うちの父親と同じ年齢、ということなんですよね。
ああ、ついにそういうことを覚悟する歳になったのかな~、と何やらしんみりしてしまって。仕事中は忙しいから(今日も忙しかった……)気にならないのですが、一人になるとず~ん、と来ますね。

ああ、暗い話をしてしまいました(汗)。明日からはここはいつも通りに戻りますので。明日は健康診断です。てっきりX検査だけかと思っていたら視力やら聴力、身長体重までやるらしくって、緊張しております。そんなことがあったばかりだし。視力が一番心配です。最近、メガネをかけていても見えずらいことがあるので……。
パソコンと睨み合っているものな~。職業病か!?(職業じゃないし)

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア