忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

無事に出かけられた

旅行前の準備をするためにお出かけ。
無事に終了。

ついでに、これは、という新しいプリンターくんを、
ようやく見つけられた。
来週買うど。
上手く相性が合えばいいなあ。
こればかりは実際に使い始めてみないとなんとも。
来週の旅行から帰ったら、
ぼちぼち交地の原稿はじめます。
もうあたりはつけているのですが、
まだちょっと決めかねている蒼天関劉。
でも、これほど前から書くことを決めてワクワクしているのも、
なんだか久しぶりのような気もする。

ところでコストコで買ったポテチがいまだに食べ終わらない件について。
家族総出で食べてるのにね。
自分の好きな味買わないと、途中で飽きることうけ合い。


拍手[0回]

PR

うっかり夢中

仕事ばかりが続くと、ネタもないせいでうっかり日記の更新途切れがち。

というわけで、明日はお休みなのでお出かけです。
来週に控えている近畿旅行のための切符買ってくる~。

そう、来週の三連休は、
「らら式」のさわらさんにお世話になりつつ、
奈良→大阪→京都 の近畿めぐりをいたします!
すっごい楽しみにしているんですが……。

なんか天気がちょっと心配な感じに!!
ぎゃー!!

特に奈良はこの間の台風で被害に遭って、いまだに苦労されている方々が居ますからねえ。
また台風の影響が来ているようで、
関東も雨が降り始めております。

まだ一週間ありますから!
と期待を込めつつ、てるてる坊主でも作ったるか、と
考えてしまう今日この頃です。

拍手[0回]

紙~~!!

同人屋の性なのか、
大量の紙を見ると興奮しますがなにか。

というわけで、本日は家族総出で
近くにできたコストコと、
県内でも最大規模、とうたっている本屋へ行ってきました!
本屋は見とかねばなるまい、
と見てきて、いつものように中国史のコーナーへ一直線した。
また新しい資料になりそうな本を2冊ほどみつけて、
今度お金があるときに買うぞ、と目星をつけた。
そして、嬉しい誤算が、カット紙が大量に置いてあったこと!
一応、ご近所にもあるんですが、
ここまで充実していなかったので、
いつもネットかイベントで買い求めていたのですが、

\ここにあるぞーー/ (岱)


叫びそうになった(やめましょう)。

まあ安くはないですけども、種類が豊富なので、
今度からコピー本作るときはここにこよう、そうしよう。
予定では、1月の三十六計までコピー本で行く予定なので、
実にありがたい。

それから普通の買い物をして、
県内初出展となる、コストコへ。
IKEAは行ったことあったし、
話には聞いていたし、TVでも見たことあったけども、
海外型スーパー、すごいですねえ~。
てかね、馬鹿みたいにでかい。
スーパー内では感覚マヒして、
大きいねえ~、で笑えるぐらいだったのに、
いざ買ってうちの台所に置くと、その大きさの違和感に噴いた。

でかい……だと?

一応、比較対象としてふりかけなど置いてみた。
まあなんつーか、でかい。

それにしても三連休などあっという間だ、と思った連休中日でした。

最後に、拍手御礼!
9月9日7時ごろ、ぱちこありがとうございます!
オリジナルはいつも水面下活動なもので、
サイトにあげられるものがなくて申し訳ないですが、
大変励みになりましたー!
ありがとうございましたvv


拍手[2回]

お付き合いで

映画を見てきましたー。
まあ面白かったんですけどね。
両方とも知っているんだけど、
片方、原作追いかけてないから。

しかし、ほんと最近アニメ映画は「0巻」配布
というか、映画を見にきてくれた人へ
書き下ろしマンガ、とかやりはじめて、えぐいよねえ。
いや、好きで見に行くつもりでいるならいいけども。


さて、なにを見てきたでしょうか。


ここ最近は、久しぶりにオリジナルばっかり書いてます。
……しかし、どうも間に合わんような気がするが、
まあとにかく書いてます。
好きなテーマ、というか書きやすいテーマで書いているせいか、
とりあえず楽しくて仕方がない。
けども、進みは普段の二次書いているときより遅いかも?
二次の手を抜いているつもりはなかったけども、
やっぱり言葉選びとかそのあたり、
もしかして気を抜いていたのかも、とちょっと反省する
事柄が出てきたり、勉強になります、オス!

さて、今週はなんの因果か二日にいっぺん、
電車乗るとか、県外行くとか、そんな出張が重なっています。
しかも、日帰りで間はちゃんと仕事……ほほっ。
なんかこうなったら、その後になぜか指定していないのに
三連休がある10日~12日とか、電車乗ってどっか行きたくなる。
けど、たぶん家で物書きしていると思われる。

でも、10日って三国志フェスタあるのよね。
11日ってじんせんせいオンリーあるのよね。
声優乱舞は……端から視野に入れてないんだけども。
興味は大いにあったんですが!
ちょー久々の声優イベント。

だけど、近畿旅行が控えているから、
お財布のひもは緩められない。
家で物書きしているほうが無難そうだ……。


拍手[0回]

夏のおもひで

イベントが終わってすぐ仕事だったり、
仕事おわりに、職場のみんなと夜ごはんだったりして、
すでにマベられているので(タイバニ国語辞典より)、
思い出せるところを折り畳みで箇条書きにしておきます。
興味ありましたら、覗いてやってください。


今後の鉛筆倶楽部の動向。
10月の交地まではわりと大人しく過ごす予定です。
交地で発行される予定のアンソロに2冊ほど寄稿。
あと、11月に開催されるアンジェのオスカー受本に寄稿。
このあたりは書き上げているので、
ただいま水面下で動いているほうに力を入れつつ、
ようやく重い腰を上げて、本来のオリジナルを書いていこうか、
などと考えています。
サイトは、まだ途中だったお題を消化しつつ、
孔明追悼話だったり、未収録の同人誌の再録したりして、
いつもどおりぼちぼちと。

今後のイベントは、同人活動のところへあとで書く予定ですが、
冬コミは歴史ではなく無双で。
31日、歴史以外に回るところがなくてつまらないので、
無双で出たいなあ、というのが一番の本音ですが(笑)、
仕事も休みづらそうだし。
ふた茶で二本書く時間があるかどうかも微妙、というあたりも。
というわけで、
冬コミは鉛筆倶楽部で無双。
1月の三十六計も出たいなあ、と。
劉備受け、曹操受け以外で書きたい話が2本あるので、そこで出したい。
そして、久しぶりに春コミに、これを歴史か無双で出る予定です。
あとは、いつも通り、5月にあるだろう三国志オンリー、
みたいな予定です。
ちなみに、3月の春コミまで出す本は決まっている。
……ので、5月はなに書こうか、と今からぽやぽや考えています。

色々予定が詰まっているって、楽しいですねえ。
この先も、3月まで毎月一個は大きなイベントごと(同人に限らず)
入り込んでいるので、うきうきしております。


さて、折り畳みより、だいぶ怪しくなったイベント前後の記憶を
箇条書きにしてみました。
よろしかったらどうぞ。


拍手[0回]

夏コミのおもひで

夏コミお疲れ様でしたー!

久しぶりに一般で遊びにいったり、
サークル参加でお手伝いしたり。
詳しいことはのちほど書く予定ですが、

みなさま、あの暑さの中、本当にお疲れ様でしたー!

もう今年は倒れなかっただけで首尾上々、と言おう、
そう、あえて言おう!

ほんと、夏は戦いです。
つぎ、冬は無双か歴史か迷っています。
また久しぶりに(といっても去年の冬以来、ですが)
無双(鉛筆倶楽部)で出たいなあ、という気も。

あまり時間ありませんが、悩んでおきます。

では、13日、14日と遊んでくれたけいぞうさん、さわらさん、ハルキチさん、
ありがとでした!
13日は和沙倉さん。
14日にはりりかさん。
それぞれ楽しい日となりましたー。
ありがとでーしたー、どすこい(内輪ネタ)。



拍手[0回]

夏の祭典が始まりますね!

すっかり夏が戻ってきてしまいました。
日付的にはすでに今日ですが、
ヲタクたちの夏の夢が始まりますけども、
状況は過酷です。
去年の三日目を思い出す……。
ほんと、みなさま無理せず、しっかり体調管理の上、
夢と欲望と妄想のかたまりの薄い本など、
お求めになってくださいまし。

私も気をつけます!

そんな私は、明日は仕事です……。
でも二日目は一般で、ふらふらっとお昼ごろから楽しみます。
なんか、ゆっくり一人で夏コミ回るのって数年ぶりかもしれない。
ちょっと楽しみ。
そして三日目は、「らら式」のさわらさんのところのお手伝いで、
サークル参加、という形で参加します!
ふた茶本もありますからね。
どぞよろしくです!


拍手[0回]

もう一週間ですよ!

気付いたらコミケまで一週間を切ったのですねえ。
あっという間でした。
そして、カタログ買って軽くチェックしただけで、
まだマップ作っていない現状……。
難民になる!!

ここ最近は涼しくて油断していたけども、
また夏らしい天気が戻ってきたので、
いつもどおり、暑さ対策も考えねば~、
とか考えている、このあたりの日和が大好きです。

そういえば、無双はまたCD出すみたいですねえ。
肉まん大好きおにーちゃんの歌はすっごい気になるんですが、
歌がそれしか入ってないのはなあ。
ドラマとトークも興味はあるけども、
どうせだったら、もっと歌いれてくれよ。
やっぱりそういうじわじわってところはコー○ーだわ。
10年以上付き合っているけど、あの子、変わらないわねえ、
的な近所のおばちゃん。

DLC、来週、全員分の衣装まとめDLできるんですよねえ。
どーしよーかなー。
まだクロニクルも途中だから衣装楽しめるし、
猛将伝でも使えるみたいだし。
猛将伝も面白そうですねえ~。
英傑モードとか、レジェンドモードとか。
郭嘉と賈クの競演(共演)とか、おらわくわくすっぞ!
そういうおもしろい組み合わせもいいなあ。


拍手[0回]

のんびり

のんびり原稿していたよ、この2連休。
いいの、書くの楽しいから。
負け惜しみではない、決して。
なぜかシフトの中盤戦、
休み多いんだ。
また、2連休あるんだ、わっほーい。

というわけで、また原稿していると思います。

あと、寄稿を二本分書けば、オリジナル書ける。
そう思うと、やる気がもりもりしてくる。

やる気だけな。

集中力はどこかな。

そうそう、晋と他勢力のコスチューム発表されましたね!

鄧艾の留年しちゃった件とか、
昭たんと兄上の揺るぎなさとか、
パパの白スーツwww とか、
触覚生やした警官に職質とされなくちゃならんのか、とか。
南蛮夫婦の店はどうやったら行けるんですか、とか。

とりあえず、4君主+袁紹+董卓が揃った、
とんでもマ○ィア大集合、の図はどうやったら見れるのか、
かなり真剣に悩んでいる今日この頃です。

あ、ちなみに次のお題はまた近々。
次は趙雲×劉備です。


拍手[0回]

寝てたー!

もったいない、休日の過ごし方。

いや、でもお買い物いったり、それなりに充実していました。

扇子、また増えた。
ずっと前に買った、臥龍・鳳雛扇子に続く、
一目惚れした扇子。

龍馬 扇子

広げるたびにニヤニヤするわー。
夏コミんときはこれ持参しよう。

ところで、いまだにどの日程参加するか迷っている。


さて、ぼちぼち夏コミ用の原稿に手を付けています。

あ、そうなんです。
ふた茶、落選したんですけど、
さわらさんのスペースお手伝いついでに、
やっぱりふた茶の本出したいよね、ということで。
正式な本ではなくて、企画本的な感じですが。

ここら辺、詳しく決まったらまたお知らせしまーす。


拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア