忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

二冊目もそもそ

書いています。
本格的に続きを書くのは実はかなり久しぶり。
4を出したのは10年の5月だった。
今年の5月に総集編+書下ろしを書いているので、
自分の中ではあまり空いてないつもりだったけども、
物語が進むのはなんと1年と半年ぶり!

という代物のツンデレ孔明×オヤジな劉備
言絡繰りシリーズ第五弾です。

登場人物出揃ったせいか、あっちこっちで好き勝手に動いて、
大変なことになっております。

さて、昨日(月曜)は友だちとランチしてきました。
来月には赤ちゃんが生まれる、ということで、
おなかがすごく大きくなっていた。
というか、現在職場のほうでも産休中だった人が、
産まれましたー、という報告をしていて、
なんだか出産ラッシュです。
今年の春にも同じく職場の人で産まれているし!
周りだけ見ていると、少子化なんて!
という気にもなってくる。

ところでツイッターで時々つぶやいている、
イスウェイ
今回も、冬コミで漁るものができました。
やっぱりコミケごとになにか買い漁りたいものが出来るなあ。
Fateなんて、そもそも元がパソゲーで、ということぐらいしか知らんのに!
ステイナイトも見たこと無いのに!!
あの可愛い生き物とかっこよすぎる征服王のコンビに和んでおります。



拍手[1回]

PR

温泉からただいま!

日が少々空いてしまったのですが、
強行軍になってしまった家族旅行から、
無事に帰宅しました!
簡単な旅行記を折り畳みの中に入れましたので、
もしも興味がある方がいらっしゃったら、
覗いてやってください。
群馬の温泉三大といえば、
草津、伊香保、四万(しま)なんですが、
そのうちの四万温泉へ行ってきましたー。

ところで、戻ってきて嬉しくなるメッセージをいただいたのですが、
それはそれとして、そちらは明日改めてお返事いたします!
ありがとうございますv
で、そういったメッセージをいただくのに使っていた、
TOPページに置いていたメルフォが使えなくなっていた模様。
いつから使えなくなっていたのか、まったく不明です。
TOPページはだいぶ弄っているから、
そのせいで不具合が生じたのか、よく分からないのですが。
なので一旦はずしております。
これを機会に拍手仕様に変えるかどうしようか迷っています。
しかし内容考えないといけない、というのもあるし、
できたら拍手じゃなくて、メルフォ置きたいので、
ただいま検討中です。

【追記】
もう一度、TOPをいじり直したら使えるようになったので、
元通りです。

では四万温泉旅行記、折り畳みに入れます。


拍手[0回]

温泉

温泉行ってくるのだ

おそらく十数年ぶりとなる、家族全員揃っての旅行へ、
明日からちょっくら行ってきます。
むしろ、全員揃っての家族旅行は最後だろうな、という。
てか、本当に全員揃うんだろうな。
ひとり、東京で暮らしている弟が、
ちゃらんぽらん過ぎて、
日程の一週間前になってぐだぐだ言い始めて、
この一週間、ずっと揉めてました。
我が弟ながら、こ い つ (怒)
とひさっしぶりにマジ切れしそうになっていました。
基本、イラっとすることは日常、
接客業務ですし、まあ多いといえば多いんですけど、
そういうあたりはその瞬間イラっとして終わり、
で済むほど、あまり怒りが持続しない。
沸点はわりと低いが瞬間沸騰なので、すぐ終わる、という。

まあしかし、それでも今回の件に関しては、
怒り持続中でありまして(苦笑)。
それで思わずここに書いてみたりして、怒りを沈静化中です。
えー、楽しんできます!
父親の還暦祝い、ということで、
もう大盤振る舞いして、いい部屋取った。
そして、なんとなく勢いで、新しいパソコンも買ってあげた。
全部私がスポンサーだわさ。
いい娘だな!(自画自賛)
嬉しそうにパソコン弄っている姿を見ていたら、
まあいいか、と怒りも収まり気味です(笑)。
だって、父親のパソコン、OS2000なんですけど!
私のお古のプリンターをつけようとしたら、
対応していません、て拒否られてしまうほど、
2000でもスペック足りない、古いやつです。
ま、普段使わないときは、
私もちょっと使わせてもらうwww
ノートパソコンはどこでもできるから、便利です。
わたしのパソコンビスタなのに、7だものねえ~。
オフィス関係も2010だし。
一気に新しくなった。

というわけで、温泉旅行へ行ってきます。
本当はゆっくり一泊二日だったのですが、
私は旅館から職場へ直行しないといけなくなったのですがw

これが終われば、あとはイベントへ向けてまっしぐらです。
イベント前の休みもほぼ見えたので、
そろそろエンジン全開にしておかないとヤバスでございます。
わー、頑張る。


拍手[1回]

紙LOVE

今日はお買い物してきましたー。
次回予定の新刊、三種用の紙を購入~。
イベントやネットで買ったほうが安いんだけど、
自分で触って選べて、必要枚数だけ買える店頭が、
やっぱり1番いいなあ、と。
基本、懐古主義。
むかしはよかったなあ、派 だと思います。

なんにしても、早くこの紙を使うべく、中身書きたい。

そういえば、懐古主義で昨日のツイッターで流れていた
二次創作考察は、久しぶりに面白い話題だったですな。
たとえも面白かったし。

ところで、私がネットを始めたのは遅かったわけでして、
6年前ぐらいかなあ?
そのくせ、二次創作ってどうやって探していたのか、
思い出せなかったりする。
途中からはサーチ、という手があることを知って、
そりゃあもう、あちこち彷徨ったものだけど。
はじめてそういうところを覗いたのって、
どこでどんな感じだったのか、まったく思い出せない。
もや!
今は萌えの吐き出し方法とか場所はたくさんあって、
自己表現、という点でも敷居が低くなりました。
個人的には、通販の対応が早くなったなあ、
というのも、ネットの力だなあ、と思ったり。
昔は在庫の確認と挨拶のお手紙だして、
それが返ってくるまで1~2ヶ月待って。
OKもらえたらまた小為替と一緒に手紙だして、
届くのを再び同じぐらい待って。
のんびりしたものでしたよねえ。
だから、見つけて選んですぐ買えるイベントが
とっても人気で参加者も多かったんじゃないかな。

こう考えると、本当にそういう同人的要素を除いても、
今の社会って「早さ・速さ」を求められる時代なんだなあ、
としみじみしてみたり。

なんとなく、とりとめもなく語ってみる。


拍手[0回]

散財散財

なんだか段々体調が良くなってきたあまのです、こんばんは。
相変わらず、すごい鼻声なんですけど、
鼻水とか咽の痛みとか、おさまってきたっぽい。
明後日の休みで医者へ行くべきか迷うぐらいになってきた。
良いことなんだけども、
店長に医者へ行ってきた方がいいんじゃない? と言われて、
力強く、行ってきます! と答えた身としては、
行っておかないとどうよ、というところ。
どうしよう。

ところで、そんな最中で気になる本をまとめ買い。

散財しましたどー。

左から、新しく出来た本屋で立ち読みしたときに、
良さそう~、と思った本。
たぶん、改訂版が出ているっぽいのだけど、
この本の倍の値段がするので、やめた。
2冊目は、すでに武器本は持っているのだけど、
違う本を書くときの資料にもしたいなあ、ということで購入。
これも上記の本を見つけた本屋で発見。
やっぱり本って、本屋へ出かけて実際に中を読んでみないと、
買うか買わないか、決められないですね。
3冊目は、見かけるたびにどうするか迷っていたのですが、
このさいだから、とまとめて買ってしまいました。
歴史人、いっつもこの人の絵使うから、心惹かれてしまうんです。
最後の4冊目は、
この間、神戸の新長田へさわらさんと一緒に行ったとき、
一緒に見つけた本です。
さわらさんは購入したので、あとで見せてもらったら面白そうだったので、
買おうかなあ、と思った1冊。

しかし、もう本棚入らぬよ。


拍手[0回]

残念だ。

結局、医者に行こうとして出かけた日は、
午後、休診させていただきます、という札で、
あえなく断念。
原因不明の体調不良のまま仕事連勤です。
レジ、声が出ないです、すみません、お客さん。
あと2日、がんばる。

そんなこんなで、先月ここのブログ更新の回数が
恐らく過去最低だったのに反省し、
今月はたくさん日記書くぞ、と息巻いたわりに、
あっさりと3日も空いた……。

残念だ。

でもそんな最中でも楽しいことはあるもので、
職場で1番くじやっているので、引いてきた!

cb6b03b4.jpeg

この可愛さ、異常数値です!
ああ、もうニャンコ先生カワユーース!!
夏目、いまとなってはニャンコ先生見たさに見ている、
と言っても過言ではない。
斑×夏目
で萌え萌えきゅんきゅんしてたんだけどねえ(いや、今もしているが)。

ところで昨日のりゅう座流星群は見た人いるのだろうか。
結局、流星嵐とやらはなかったっぽいけども(5時まで見ていた)、
二個ほど流れ星見られたから面白かった。

体調不良の人が、風呂上りで秋の朝方30分以上も
庭先で寝転がっているってどういうこと……。

拍手[0回]

これは花粉症

もうそういうことにしておく。
試しに花粉症のクスリでも飲んでみるか。
ああ、大好きな秋まで、苦しい季節に!!
悔しい。

ところで気付けば交地まで当に一ヶ月を切っているわけで。
久しぶりに公式見にいったら、
次回の開催も決まっていて、良かった。
でも、10月の交地は申込50%
う~ん、やっぱり回を追うごとに寂しくなっているのかなあ、
とちょっと心配になってみたり。
三国志ですから、息ながく続くでしょうけども。
ほんと、足を洗える気がしないし(笑)。

そうそう、コミケの当落も近付いているわけですね。
本日、受理ハガキが届きました。
とりあえずは書類不備はなさそうです。
今年最後の運は、使い果たされるのか、
それとも来年へ持ち越されるのか。
2011年の最後の運試し(笑)。
1月の三十六計には出るので、
新刊の量自体は変更ないつもりです。

しかし話は全然違うのですが、
ここ数週間で付いた、ここのブログの広告、
でかすぎないだろうか。
ちょっとあからさま過ぎて、なあ。
無料で借りているわけだから文句はいえないけども(言ったし)。
お引越しするかなあ。
とか考えてみる。
そういえば、サイトもちゃんと有料サーバー借りて
引っ越したい、とか考えていたのを思い出す。

……どこにそんな時間が!(結論)



拍手[0回]

近畿地方、三日間の旅の巻

というわけで、ただいまです!
戻って参りましたー。

1日目 奈良 シカ公園→若草山→春日大社→東大寺
2日目 大阪 大阪城 神戸 新長田で三国志ガーデン
3日目 京都 清水寺

という四都めぐり(命名さわらさん)でした。

あっという間の三日間でしたが、それだけ充実していた、ということで。
今日、仕事で職場の人に上記の旅のコースを説明したら、
修学旅行だねえ、と言われた。
ベタベタな観光コースって意外にしないので、
そう要望を私が出したから、なんですが。
いいんだ、うちの高校そういうコースじゃなかったし、
中学は不参加だったから。
実際楽しかった!

いやもおー、さわらさんならびに、さわら父上様、母上様に
とってもとってもお世話になりまして、
楽しい三日間を過ごさせていただきました!!
さわら家、ご飯おいしすぎる、けしからん、もっと食わせろ!!
そして、一日目の奈良と、三日目の京都はハルキチ。さんにもお世話になり、
同職ならではの話で盛り上がってみたり、
旅の楽しい思い出がさらに増えることに。

以下、駆け足ですが、旅の思い出などを
写真まじえて振り返ってみました。
重いと思うので、畳んでおきます。


拍手[1回]

近畿旅行のおもひで

無事に台風は去った!

というわけで、
明日から……って、もう日付変わっているので、
本日より三日間、旅行へ旅立ちます!
二泊三日とか、
こんながっつり旅行するの、すっごい久々。
むしろ社会人になって初めてぐらいの勢い。
仕事で三泊四日とか、イベントがらみで一泊二日とか、
そういうのはあったけども!
去年も三連休で旅行はしたものの、
地元だったし。
いや~、楽しみですvv

というわけで、近畿へ向かって旅立ちます。
新幹線から富士山見られるかなあ。
実は、行きで新幹線使うの初めてなので、
富士山見たことないんですな、これが。
帰るときは真っ暗だし。
行きは夜行バス利用していたし。
でも、うつらうつらしてそうな気もするんだあ。

まあとにかく行ってきます!
気が向けばツイッターでなにか呟くかもしれません。


拍手[0回]

また台風ですか!

明日、仕事の出勤時間にもろ直撃を受けそうで、
げえ、
と呻いているところでございます。
帰りにびしょびしょになるのはいいけど、
仕事はじまりからびしょびしょは勘弁してもらいたい。
ついに長靴で行こうか。
この間の台風のときは、サンダルで行ってみた。
職場で履き替えた。
でも、うちにある長靴って農作業用の
えらいごっついやつなんよ~(なぜKANSAI)
気軽に履ける長靴、この時期は欲しくなる。

さて、今日は車の一ヶ月点検とおにゅうのプリンターを買いに、
この雨の中出かけてきましたー!
どちらも問題なく終了!
おにゅうのプリンターは、
これ、
と決めていたものの新製品が出ていて、
そちらのほうが半額以上安かったので、
思わずそちらを購入。
ずっと前から色んなところの電気屋回って、
カタログとにらめっこして決めただけあり、
セッティングして使ってみたら、さすがの一言。
再び製本印刷可能付き!
ただ、A5サイズにしか対応していなかったのは
ちょっと残念だったけど、
それでも一個前のよりはいい!
自分で台割できない。

リコー→エプソン→キャノン ときましたぞ。
ちなみにデジカメプリント用はブラザー。
ほぼ印刷機会社を網羅(笑)。
あとはどこが残っているのだろうか。
でも、サポートセンターに繋がらなかろうが、
リコーはとてもいい子だった。
製本機能がとても優秀だった……。
残念な子を亡くしました(壊れたのよ、完全に)。

エプソンくんは、表紙印刷で頑張ってもらう。

さて、旅行から戻ったら原稿強化月間です。
やっぱり、今回は劉備受け一本だけになりそうです。
冬コミ受かったら、劉備受けと曹操受け、
絶対に2本出すぞ!
落ちたら三十六計で夢の3冊新刊だな。


拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア