忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

お久しぶりでございます

えーっとですね、消息を絶ちまして早十日ばかり経っていましたね、早い。
世の中、すでに4月ですね。

何をしていたか、といえば、仕事と家をひいこら言いながら往復していました。

丁度、前の記事を書いたすぐあとぐらいから、
あれー、なんかちょっとだけ変かも。
で、すぐに「あ、これはマズイ」という状態になり、
一気に畳み込まれまして。

まあ、数年来お付き合いしている、原因不明(自律神経失調症らしい)の
体調不良に捕まりました。

この一年は安定していたし、来るときは予兆があるので、
ここ最近はすっかり油断していました。
駄目だなあ、とこうなると思うのですが、
普段は日々を過ごすので精一杯で、忘れているんですね。

というわけで、しかして仕事は、すでに職場で体調不良で欠員が出ていたり、
新しい店長は忙しくて全然店に居ないわで、
出勤せざるをえず。
周りは優しいから、体調不良だ、と口にしてしまえば、
忙しくなるにも関わらず、休みなさい、と言ってくれてしまうから、黙秘を貫き(笑)。

なんとか、少しばかり体調が上向いてきたので、こうしてひょっこり顔を出しに来ました。

しかして、本当にご飯も食べられないと、体重があっという間に減るんですね、
って知っていたけど、凄いなあってそこだけはのん気に思っていました。

ところで、まったくもって原稿に手を付けられていないので、
新刊2冊が1冊になったらすまんです、と今から予防線張っておくことにする。
こうすると結構出せてしまうジンクスを担ぐ。

そして、サイトは原稿とまあそういった諸事情がありますので、通販はイベント終わるまで休止です。

それからそれから、毎年のこの春だよ、全員集合!な劉備ゲリラ、
はっじっまっるよ~、
な昭烈帝忌辰祀典2013年が今年も無事に開催されるそうなので、
リンク貼っておきました。
こっちは、体調不良になる前に仕上げておいたので、参列させていただきますことよ。

ますます、ここの更新が滞ると思いますが、
横のツイッターで気が向いたらぽつぽつ呟いていると思いますので、
生存確認しておいてくださいませ。

それではまた~。
けんこうって すばらしい かみさまからの おくりもの だわ


拍手[2回]

PR

気を取り直して

日にちが空いてしまいましたが、
悪化した花粉症も、クスリでだいぶ抑え込んで来られたようで、
マスクはもちろん手放せませんが、なんとか過ごしております。

いや、なんで花粉症が悪化したかって、
10日の日に、水戸にある偕楽園へ行ってきたんですが、
ご記憶にも新しい、凄まじい天候だったために、
すっかり花粉症の身体には悪すぎた、ということで。
これまた初の西へ向かう高速道を突っ走ったものの、
偕楽園の中を歩き出したらさあ大変、な状態で。

まあ、それでも梅はよかったです。
これで花粉症じゃなければもっと良かったです。





帰りは、大洗まで行って、美味しい海鮮料理食べてきました。
震災で地盤沈下した辺りとか工事中で、
まだまだこの辺りでも直しきれていないんだなあ、と実感しました。

ところで無双は、呉と晋の正規ルートをクリアしました!
6のときも良かったんですけど、
晋が7でさらに良く(面白く)なっていて、大満足でしたよ~。
将星モードもちょろっとやったり、
台詞のあたりを探ったりしたら、プレアブルしていない、モブキャラとも、
特殊台詞があるらしくて、将星モードも今から楽しみです!!

曹操様は、イク様と特殊台詞あるみたいで、イク様を探す旅に出たい……!!


拍手[0回]

3月11日

あれから2年ですね。
正直、大きな被災には何も遭っていない身としても、

『まだ』

2年しか経っていない、という気がします。
とても、

『もう』

とは言えない。

そんな心持ちで、14時46分、黙祷しました。

そのように、これから先、忘れられそうにない日付に、
悲しいことに訃報が2つも重なって、
心のダメージが大きいですね。

昔から好きだったルパンの銭形警部を長年演じられてきた、
納谷吾朗さんの訃報

それから、まさに突然の悲報でした。

無双シリーズではおなじみの司馬懿を演じてくださった、

滝下毅さんの訃報

ショックなことが多くて、ふわふわしています。
まだ無双7は晋プレイしていないんだけど、
寂しくて切なくなっちゃうじゃないか。
そして、詳細は分からないものの、事故だったようで、
正直、塩沢さんのときのことを思い出してねえ。

大震災も、たった一人の死も、堪えますね……。


暗くなってしまう話ばかりですが、身近なことを書いても、
やっぱり現状、暗い具合でしてね(苦笑)。
というか、あれです、あれ。(俺です俺、な調子で)
花粉症が悪化しまして、辛いです。
杉は軽症だったのに、これ、明日から仕事できんの?
ぐらいの有様で。
花粉症の奥深さに泣きそうですよ。
昨日はせっかく梅見をしてきたのにね。

3月11日

大切な人が亡くなってしまった日でもあり、
少しでも前に進むためのきっかけになればいいな、と願うばかりの日。

ご冥福をお祈り申し上げます。


拍手[0回]

ついに無双7発売ですか!

もう、まだまだ猛烈にバタバタした日を送っていて、
すでに無双7の発売日を迎えたというのに、
まったくもってお迎えする準備が整っていません!!

仕事が片付きません。
かつ、アニメがたまっていて消化しきれません!!
さらに3日のイベントの準備が完了していません!!

正直、一杯一杯ですが、すっぱり無双7を、
ちょっとプレイできればいいか、と割り切れば、
そうでもありません、ということで、すでに現在、諦めモードです。

いや、ほんと2月(と3月頭)の自分がよく頑張っている。
かつてないほど頑張っている。

おかげで、早くもこの間言った、仕事辞めたい病(周期一年)が
来そうで来そうで……てかもう来始めていて、
花粉のせい、花粉のせい、と春の到来に責任を押し付けて
誤魔化している日々ですナンテコッタ

いや、まだ今は忙しすぎて嫌気がさしているだけだから、
いつもの病とは違うから大丈夫よ。
むしろたぶんナチュラルハイに近いぐらいに元気。
逆に困った。

とりあえず、こういうときの呪文の一言。

一個一個片付ける!!


拍手[0回]

すっかりご無沙汰でした!(生きてた)

ほとんど、この一週間、ツイッターにも顔を出さず、
ずっと仕事でした。ほんとにずっと仕事でした。

はあああ、いや、楽しかった! 楽しかったよ、仕事!
大変だったけど。
どちらかというと、今は文化祭の準備を終えて、当日迎えてしまって、
寂しくて仕方がないのと、明日から通常授業になってしまって、
ますます寂しい&つまらない
そんな虚脱状態に陥っていますよ(笑)。

充実&規則正しい生活をした10日間でした。

と言いつつ、まだこれから3月3日まで、泊まり出張やら、無双発売やら、
イベントやら、怒涛のように予定が詰まっていて、
2月に一年分の催事が集まったような状態です。

そんな中でも、もうイベントの準備は9割がた終了しまして、
原稿もあとは校正するだけです。
仕事行って、帰ってきたら寝るだけ、みたいな生活の中で、よくぞ、
と自分で自分を褒めておきますYES

創作BLが思ったよりもこっ恥ずかしい代物になり、
あわわあわわしていたりするし、
仕事頑張ったね記念で、プレイする時間もないのに、
メタルギアライジングを買ったり、
充実しすぎております。

3月3日すぎれば、またいつもみたいな具合かな、と思いつつも、
仕事の環境がまた激変しそうで、
一年に一回はやってくる、

(仕事)辞めて~~~~!!

っていう波が来そうで戦々恐々していたり。

とりあえず、無双7楽しみです!!


拍手[1回]

終わりが見えません!!

本の片づけが終わらず、体力……
というよりは気力が尽きそうなあまのです、こんばんは。

所有冊数は、5~6年前以上から数えることをやめているのですが、
最後に数えたときは、3千冊は超えていました。
それから、以前ほど買う冊数は減ったし、
けっこうまとめて売ったりしたので、減らず増えず、
の状態で来ていると思っているのですが。
今回の年明け大掃除で大きく売ってしまおう、とまとめているのです。
半分ぐらいは売りに出すかなあ、という感じです。
それでも、たぶんまだ4桁は持っている気がする。

何より、三国志関連の本が多くて多くて。
読み物系はもちろん、資料系も多いし、
買って置くところがないからって、あちこちに放置してあったのを、
ようやく一箇所にまとめたら、結構な量があり。
しかも資料本なんて、どれも2千円こえるの当たり前で。
貢いでいるなあ、と呆れ半分、
活用しきれていない自分に呆れもう半分、
つまり完全に呆れているわけですが(笑)。

でもおかげさまで部屋がすっきり……していない!!

普通の本たちを収めたら、薄い本の行き場がなくなり、
部屋を占領しております。
次はこの子たちの選別がスタートします。
とてもではないけど、数日かけても終わる気がしない……。

がんばる……。

ところで最後になりましたが!
最近、パラパラ拍手をいただいているようで、ありがとうございます!
創作はほぼ動いていないサイトですが、
覗いてくれている方が居るんだなあ、と
管理している活力に繋がります!


拍手[0回]

PVとかタイアップとか

長期休暇を満喫しております、あまのです!

この2日間は無駄なく、やるべきことをやりつつ過ごしています。
なんとか、無駄に過ごさないよう、努力するところからスタートしなくてはならない、
自分の怠けっぷりが笑えるのですが、
ひとまず上々のスタートを切っています。

明日は、本の片付けなどしたいなあ、と思っています。

昨日は家事やりつつ、仕事の後片付けをして、
今日はストーブ買いに行く任務を遂行し、
その後、自分の本の在庫チェックしたりしました。
久しぶりにチェックすると、だいぶ減っていることに驚くので、
あえてたまにしかしません(笑)。

それから溜まったアニメの消化。
1月からスタートアニメでは、
「まおゆう」
「ビビットレッドオペレーション」
の2本が押しでしょうか。

他もちょこちょこ面白いのが多いですん。

ところでところで、無双公式で発表された、PV!
タイアップされている、布袋さんの曲と合わさって、
曹操様のムービーがちょーかっこよくて、
久しぶりに「曹操様かわゆくて萌え~~」ではなくて、
「曹操様、かっこいい、きゅん」な状態で、
昨日から嵐が丘を聴くためも合わせて、りぴーとあふたみーです。
早くDL来ないかなあ。
(最近、CDじゃなくてDLで音楽買ってる)


拍手[0回]

間に合いました!

ただいま、新刊の印刷&製本中です。
間に合いました、やりました!

久しぶりにギリギリ製本です、反省しきりですが、
13年も馬岱受けでスタートです(笑)。

ところで、実は仕事のほうが大きな転換期でして、
12月頭からバタバタしておりました。
まあ、元々小売業なんぞ12月はバタバタするものなのですが。
1月に入っても毎日毎日忙しく、
ここ一週間ばかりはひぃひぃ言っておりました。

そのおかげもあって、実は今月末から、来月の中旬ぐらいまで、
長期休みをもらえることになりましたー!!

わーいわーい!!

こんなに休みなのはニートだった以来……って、
いや体を壊していた3年前ぐらい以来。

いやいや、とにかく健康体で正規の長期休みは社会人になって
15年弱、初体験です。

何をしたらいいのかよく分からず、
今から寝て過ごしそうだ、という危機感がひしひしとしているのですが、
少なくとも、部屋の片付けぐらいはしたいなあ、と思っています。
あとエンパをやって、
創作長編小説を少しでもいいので、書き進める。

なにはともあれ、ひとまず日付的には明日、
三十六計を楽しんできます!


拍手[1回]

お正月休み

遅ればせながら、ひとまず年末年始のお仕事を終えて、
短いお正月休みを満喫していました。
とは言っても、何だかんだと1日しか休みがなかったりしたのですが。

その貴重な休みは、久しぶりに自主的に帰省してきた弟2と合わせ、
家族全員集合して、初詣したり、アウトレットに立ち寄ったり、
居酒屋で酒盛りしたり、とたっぷり満喫しました!

おみくじ 中吉

旅行など、無事に帰れるそうです。
もしかしたら今年は旅行多くなるかもしれないので、
幸先の良いおみくじ、となりました!

ひとまず、今月は三十六計
もしかしたら、職場で温泉?
来月はコミティアと、前日にちょっとデートのお約束がありますし、
3月は3月で再びイベント、という。
中々大人しくしている月はなさそうです。

さて、三十六計ですが前々から告知している通り、
新刊は 魏延×馬岱です。
馬超×馬岱もネタがあちこち転がっているんですが、
馬岱と魏延も共闘が多くて、絡み(性的な意味ではない)も多いし、
どこを拾い上げるかすっごい迷って、
先ほどまで資料とにらめっこしていました。

ぼちぼち書いていきます、とか言おうとしたんですが、
すでに時間がないことに気付きました(遅
休みは多めですが、イレギュラー出勤が入りそうな、
バタバタした月度なので、ちょっと不安です。
予定していた徐庶本は、あまりにエンパが出来なさ過ぎたので、
まだ無双徐庶ぜんぜん把握できていないので延期の予定で、
魏延×馬岱は絶対に落とせないので、頑張りますよーー。


拍手[1回]

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。

せっかく新年はじめの日記なので、
今年の抱負のようなものを、と思ったのですが、
実はそれほど大きな目標や抱負は特になかったりします(笑)。

ひとつ前の日記でも言っているように、
ひたすらお話を書く年かなあ、と思います。

仕事はこれから大きな山場が待ち構えておりまして、
もしかしたら私自身の立場も少しばかり変化してしまうのか、
と今から戦々恐々しているところではあります。

ただ、同人に関しては特に変わらず、
書きたい話は溜まっていくばかりですし、
まだまだ三国志にどっぷり嵌っているはずです。
2月には無双の新作も出ますしね!

そして仕事の関係で今月の末から少しばかり長期休暇が入ります。

ので!

旅行はもちろんですが、長編のオリジナルなども書きたい、
という野望はありますし、
水面下で動いている創作活動もありますし、
三国志のほうでも、
今年はちょっと長編もの(分冊で)書いてみようか、
というチャレンジ精神もあります。

今年頭はインプット期間でもありつつ、
幅広く、創作をしたいなあ、などと考えています。
交地が近付くと、たぶんいつも通りです。
今年のイベント参加予定は、
三十六計
J庭
交地
夏コミ
夏コミ落ちたらぐっこみ
交地
冬コミ
という感じかなあ、と思います。

超個人的なところだと、
一昨年大物を買いすぎて、去年は慢性的に金欠病を患ってしまったので、
今年はしっかり貯金したいなあ、というのもあります。

はてさて、今年はどんな年になりますか!

そして、最後になりましたが、ご挨拶いただきましたので、
折り畳みよりお返事しております。
お心当たりのある方は、そちらもどうぞ。

では、今年も相変わらずな鉛筆倶楽部でありそうですが、
よろしければお付き合いください。


拍手[2回]

いつもありがとうございます

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア