忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

コミケお疲れ様でした&今年もお世話になりました

まずは、先日のコミケ、お疲れ様でした!
ふた茶でしたが、お立ち寄りくださった方々、
ありがとうございました。

コミケ自体は本日までですね。
今日も何事もなく過ぎるといいですねえ、願っています。

お天気は、心配はしていたのですが、
一日目は幸いなことにとっても好天で、
ありがたかったです。

普段中々会えない人たちにも会えたり、
コミケって本当に「帰る場所」というか。
交地もそうなんですけど、人に出会う場所だなあ、
と参加するたびに思います。

そして、薄い本と一期一会する場所(笑)。

今回は、さわらさんと朝から夕方まで、
二人であれこれ話せて、楽しかったです!
みんなでワイワイあほな話をするのも大好きですが、
じっくり語り合うのも大好きです。
じっくりの内容については、聞いてはならん、
という18歳未満お断り、なものも含まれていたりいなかったり(笑)。

そして、夕方は東京に朝、一緒に駅まで同行していた母親と合流し、
これまた一緒に帰る予定だった父親を拾うため、
代官山の蔦谷で待ち合わせでした。

初の代官山だったんですが、
噂どおりのお洒落な街で、まじ気後れ。
コミケ帰りのオタクが立ち寄る場所じゃなかった(笑)。
でも、蔦谷すごい面白かった!

帰りは上野で軽くご飯を食べて、無事帰宅。
家に着いて、ちょっと仮眠を取ろうとしたら、
見事に朝まで爆睡でしたー。

さてさて、ここの更新も今年が最後となりました。
相変わらずのコミケが終われば仕事三昧ですが、
ようやく一年が終わるんだなあ、という気になってきました。

この一年、鉛筆倶楽部をご愛顧くださりまして、
ありがとうございます。
よろしければ来年もよろしくお願いいたします。
自分の萌えを満たすため&
皆さまの萌えが少しでも満たせれば、
それに越したことはない、という話を、相変わらず作っていく所存です。


拍手[2回]

PR

2012年もカウントダウン

年末に向けての仕事の山場、4つのうち3つまで終わり、
ふー、やれやれ、と肩の荷を下ろしているところです。

いつもの書き入れ時に加えて、
今年はちょっと特別だったので、
少し一安心です。

イベントの準備が今回、本当に早めに終わってよかった、
という感じです。
その分、三十六計の原稿がちっとも進まないのですけども。

それにしても、もう2012年が一週間もないのですねえ。
私は相変わらず、年末年始は仕事三昧ですが、
毎年のことすぎて、あまり何とも思わないです。
たぶん、逆にお正月休み、というのがあっても、
何をしたらいいのやら、だと。
そもそも、平日休みの良さを味わい尽くしているせいで、
混んでいる休日に出かける気になれない、という。

振り返る2012年ですが、
特筆することあったかなあ、という感じで、
仕事も同人も順調な1年でした。
あ、仕事だけは夏ぐらいに本気で辞めたい、
と思ったこともありましたけどもね。
同人は、そうですね。
イベント結構出た年だと思います。
7つは出た。
一般を含めると、9個かな。
惜しい、あともう一個、何かに出ておけば、二桁だったのに!

そんな2012年です。

2013年……は特に目標などないのですが、
仕事はぼちぼちいつもの調子で。
同人は、ちょっと長編とかに挑戦したいなあ、と
漠然と思っているぐらいでしょうか。
あとは、ふた茶とオリジナル頑張りたいってところかしら。

何にせよ、こんな振り返り書いてますが、
たぶんあと1回は顔出します(笑)。

ひとまず、29日のコミケ、よろしかったらお立ち寄りくださいませ~。


拍手[0回]

メリークリスマス!

基本的に季節ネタに乗っからないこのブログ(サイト)ですが、
今回も、乗りません(おい

ふた茶の現代パロで大体乗っかっているので、
ついつい、こちらは。

さてさて、冬コミも近付いてきましたね。
準備は万端です。
あとは当日、本人が会場へ着けばOKです。
あまり寒くないことを祈っています。

持ち込み情報などは、上記、ピクシブ内に上げておきましたので、
リンクを辿ってくだされば良いかと!

年賀状も書き終わり、ツイッターのほうでのフォロワーさんとも
交換などする約束したりして、
今年は久しぶりに年賀状、2桁届きそうな気がしなくもないです!
珍しい~。

いまはすっかり手書きなど、という時代ですが、
職場や手帳など、ちょいちょい文字書いているせいか、
ちょっとした文字書きは億劫ではないのは幸いかと。

とは言っても、年賀状の裏は印刷ですけどね。
そして、私の字は掛け値なしに下手ですけどね!

さて、今年もあとわずかですね。
年内、せめてあと2回ぐらいはこちらに顔出したいと思います。

それではまた近いうちに~。


拍手[0回]

慌ただしいですね

すでに今年も20日ばかりとなってしまったのですね。
早いものです。

冬コミへ向けては、準備整いつつあります。
年末まで休みどうかなあ、と思ったのですが、
まあまあありそうなので、
おまけ的なものも作れそうな感じですし、
と油断すると分からない。
年末進行で早め早めにやる所存。
しかし、このところ忙しすぎて行けなかった映画とか、
そのあたりも、毎週一本みる勢いで行きたいな、
とも画策中です。

のぼうの城
ホビットの冒険
大奥

最低でもこの3本は見に行きたい!

それから年賀状を作って、
三十六計の原稿も書き出して。

なんだかあっという間に年末になりそうですね!

さすがは師走です。

ひとまず、目の前のことから一つずつ片付けます。
というわけで、入稿ですかね。
無事に入稿しましたら、だいぶ楽になりますね。
コミケ前は締め切り早いのは辛いですが、
終われば余裕がたくさん出来てありがたい、といえばありがたい。

そんな具合な近況報告をぐだぐだ語りました。


拍手[0回]

取り急ぎお礼!

遅くなりましたが、先日の交地では、
鉛筆倶楽部とふたりでお茶を、へ
足を運んでいただきまして、ありがとうございました!

そして、たくさん話しかけてもらい、嬉しかったし、楽しかったです!!

いつものことながら、イベントへ参加すると、
このために日々生きてるーー!!
って、実感できる、とても良き日です。

今回も、そんなイベントでした。

応援のお言葉や、差し入れもありがたくありがたく。
もちろん、本を買っていってくださった方々には、
その場でお礼は申し上げておりますが、
何度でも言いたくなります、ありがとうございました!
そして、少しでも楽しんでいただけてたのなら、幸いです。

イベント後も、楽しいアフター、
そして、アフターからの箱根温泉旅行。

二日間が夢のようで、いまだにちょっとふわふわしております。

そのあたりも、のちほど、思い出せる範囲で
こちらに書きとめようか、と思っています。

とりあえず、12月に入ったらまた冬コミや三十六計に向けて
動き出しますが、11月はゴロゴロするよ!

なんにせよ、重ねて言ってしまいますが、ありがとうございました!
そしてアフターで構ってくださった
馬吉さん、ふぇろ悶さん、まさよんさん、まつはさん、もとさん、ゆきおさん、
箱根旅行では、けいぞうさん、さわらさん、なくるさん、和沙倉さん、
楽しかったですーー。
また遊んでやってくださいませませ!

拍手[0回]

旅行から戻ってきました&ご報告

無事に高速長距離ドライブから戻ってきました!
いやー、慣れると高速おもしろいね!
と言えるほどには、走ってきました。
あと、カーナビにだいぶ助けられた、ありがたし。

下の方で、簡単な旅行記書いてます。

ひとまず、旅行と前後して発生したことなど、ご報告しておきますね。
あとでサイトも更新しておきますが、
交地のスペースNO届きました。

「鉛筆倶楽部&ふた茶」は

お 53・54

でスペースいただきました!
委託コーナーの前ですよん、どうぞよろしくです。
あ、二人で画策したとおり(笑)、さわらさんとお隣さんになりましたー。
そして、スペースに置く新刊は、なんとか2冊確保できそうです。
2本目のほうも、旅行中もがっつり原稿しまして(笑)、
短編3本中、2本を脱稿したので、明日の休みやもう一日の休みで脱稿できるのでは、
と踏んでいます、がんばるー。

ところで、短編集の中身の説明をどこでぶちまけようか、迷っている(笑)。

そして、予告どおり、通販をいったん締めました。
これまでご利用くださった方々、ありがとうございました!
次回の再開は、1月末です。

以下は、宮城県の旅行のときに撮った写真など。

ちょうど紅葉が見頃で、行き帰りは完全に紅葉狩りドライブでした。



宿からの風景で、下に白石川が流れている、静かな旅館でした。
法事が終わって、次の日は自由解散。
白石城を見たい、ということで、立ち寄ってきました!
片倉小十郎のお城だそうですよ。
小さくて可愛いお城でした。
(いや、もちろん再建されたもので、ごく一部しかないからなんですけど)



天守閣にも登ってきました。



この日は生憎と天気の悪い日だったので、
時間の余裕と天気が良ければ、福島の会津若松城も見に行く予定だったのですが、
大人しく帰路に着きました。
長距離ドライブに自信がついたので、
今度は福島や長野、新潟あたりに足を延ばしたいなあ、などと調子に乗っています。


拍手[0回]

通販と原稿とエンパ

昨日、サイトのTOPページや同人活動のページにも告知しましたが、
5月末より続けていた通販を、一時終了させていただきます。
通販専用サイトにも書いたのですが、

在庫が大きく変動するイベントへ連続で参加する。

年末年始は、宅配業者さんの繁忙期にあたるので、
配送事故や遅延が起こりやすい。

以上を加味しまして、いったん受付を終了いたします。
期限は、11月15日受付分まで、といたします。
それまでに申し込んでくださった方は、対応いたします。
おかげさまで、たくさんご利用してくださる方々がいまして、
在庫が僅か、となったものが多数出ています。
イベント売りで完売なったり、次回の再開後で完売しそうなものなどありそうです。
またそのあたりは、追々ご報告いたします。
次回の再開は、イベントが落ち着く1月末からになります。

そして現在、2冊の新刊に取り掛かっています。
こちらは同人ページにも書いたとおり、
清々しいほど やおい話 短編集3本セットです。
1本目は完成しまして、ただいま2本目の半ば、でしょうか。
……なんとか間に合うかどうか、ギリギリ、と言ったところ。

もう日付が変わりましたので、明日から一泊二日で宮城へ法事で出かけます。
向こうの旅館で書けたらいいな、とパソコンは持ち込みますが……。
あと、それを抜かすとまだシフト固まっていないのですが、
残り2日ぐらいしか休みがない、と思われます。
しかも、交地の直前、21~22日も、一泊二日の出張が入っている、という。
一日も油断ならない日々ですが……!

さっきまでエンパやってました……テヘ
まあ、正味1時間ぐらいですが。
誰ではじめようか、すごい迷ったのですが、
結局、黄巾の乱をあまの姫兄者でやることにしました(笑)。
ノリで作ったわりに、使いやすかったです。
さすが姫ちゃん!
ただいま呂布に気に入られて、公孫サンの兄上のところに仕官しております。
姫ちゃんライフ、順調(笑)。

とは言っても、続きをやるのは、恐らく三十六計も終わった、
来年の1月末から、と思います。
あー、早く岱ちゃんに会いたい!
徐庶には、最初の戦闘で出会った(笑)。

拍手[0回]

久しぶりになってしまいました

特に何があったわけではないのですが、
早出、ヘルプ、早出、仕事、早出、など繰り返していたら、
あっという間に一週間が過ぎ去っており……。

そして、久しぶりののんびり休日は、一日中、スマホのアプリであそびーの。

という自堕落な生活をしていたがために、
ただいま絶賛追い詰められていおります、まさに自業自得。

アプリがまた面白いゲームを無料で配布してくれるから!!
(ひとのせいにしてはいけません)
マンション経営して、桃園荘作って、三兄弟とか蜀文官とか、住まわせて、
仲良くしている様をニコニコしながら眺めるだけの、簡単なお仕事(*ノノ)

楽しすぎた。

とかやっていた次の日に、まさかの電話帳データの突然の消失(AAry

以前、お気に入りがいきなり消えたことがあったのですが、
「あれ、なんでだろう」
とか思った程度で、重要視していなかったのです。
しかし、まさか電話帳完全消失。
職場の人にメールを打とうとして、何も出て来ない。
電話帳を覗くと、登録されているアドレスはありません的なメッセージ。

ぼっち!

文字通り、ぼっち!!

とか半笑いになりつつも、前の携帯が生きていれば、
データ移せるけど、半年以上も充電してないし、
デート飛んでたらアウト、とかあれこれ悶々としながら仕事終了。
家に帰って前の携帯へご飯を食べさせて、いざ起動。

つ い た !

ありがとう、そしてありがとう!!

九死に一生を得た。
バックアップ大事、ということを思い知った一日でした。

というわけで、原稿を続き、行ってきます!
カカソソ、なんか色々郭嘉分かってきたする!
でも、まだ年齢指定が付くかどうか分からん状況。

そして、通販ご到着のご連絡ありがとうございました!
ばたばたしていたら、メール返信のタイミングを逃しました……。
感想も読ませていただきまして、ありがとうございます!
無双7、楽しみすぎますねvv


拍手[1回]

相変わらず

めっさニーアしながら、時々原稿しています。

というか、物書いてます、の方がいいのか。
原稿の形にならない物も書いているので。
何にせよ、暑さに負けつつも、夏バテせずに毎日過ごしておりますわ。

仕事のアレコレは諦めた、というか何というか。
結局いつもの、まあ何とかなるでしょ、に落ち着きましたが。
テンション上がらんのも事実ですがね。

それはそれとして。
もう夏コミまで一週間切ったとか驚きなんですけど!?
ここへ来て、いまさらF/Zの時臣受け本に興味でたり、
ニーア本探してみたくなったり。
さあ困った、なんですが。
今月から今年いっぱい1ヶ月に一回イベント参加、
という行進が始まるので、財布が今から断末魔です(笑…えない)。


それ以外はいたって元気です!!


拍手[0回]

ついにわたくしめ

びっくりですね、無双の劉備の年齢超えましたわ!!
(無双4設定資料集より)

というわけで、本日、誕生日です。
おめでとう自分!

なんですが……。
なんか立て続けに、職場で心が折れるようなことが起きまして、
あまり晴れやかに誕生日祝えない気分です。

正直、落ち込んでおります。
久しぶりにダメージでかくて、
それこそオリンピックぐらいの周期でしかやってこない、

仕事やめてぇええ~~!!

っていう気分にまでなっています。

……まあ、辞めないんですけどね。

基本的に人見知りなので、
新しいところへ飛び込んでいくのとても苦手です。
だから、社会人になって早14年ですが、
今の職場まだ2個目ですから。
ただ、年々対人関係強くなってきつつはあるんですが、
それでも今回のはけっこう堪えていますですはい。

しばらく立ち直れそうにない自信はある!(嫌な自信)

ただ、代わりに同人関係が楽しくなるようなことばかりで、
おかげさまでバランスとっております(笑)。

大きな企画ものが具体的に目の前にやってきてですね、
どうやって手を掛けようか、ただいまウキウキしております。

なんか、引き篭もって物書いていて金が入る仕事がしたいな、
などとポジティブではなくネガティブに思っている今日この頃、

そんな誕生日です(笑)。

でもまあ、元気です!
家族に、お祝いにケーキ食べに行こう、と言われているので、
ウキウキしながら行って来ます~vv


拍手[1回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア