忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

うにゅる~

ね、眠いザンス。
ここ一週間弱ばかりの、夜眠れない&原稿追い込みで、寝不足たたっております。
というわけで、今日は昨日録っておいたサマーウォーズをぽつぽつ見ながら、
早めに寝ます、ほんま眠い。

惇操原稿、ちょっとノッてきたので、明日はようやく早く帰れる日、
ということで、明日がんばる所存。
あとは、貴重な2連休で、無料配布本に着手。
出せそうなら、ちゃんと告知します!

コミケまでもう1週間を切ったのですねえ~。
どきどきわくわくです!


拍手[0回]

PR

敗北

暑さと睡魔に負けて、原稿本日中に脱稿は夢のまた夢でした……orz
まあ、本当は今週末までに終えられれば、大丈夫なんですが。
やっとこさ、二人は出会っていちゃいちゃしています。
今回は、短いし夏でエロ中心、て決めているから、私の好きな人たちしか出ていないです。
なので、無双でも無双キャラなんぞ曹操さまと惇と許チョしかいないぜ。

ところで本日は床屋へ行ってきました。
本当は、こっちがそれこそ来週の予定でしたが、
あまりにも鬱陶しかったので、決行。
そして、昨日の仕事から帰る道すがら、急にイメチェンするか、
と思い立ち、たぶん、10年弱ぐらいぶりに髪型変えた。
と言いつつも夏ですから、結局ショートなわけですが。
10年弱ぶりぐらいに、こうしてああして、と相談しながらやるのは、
馴染みの美容師さんといえども、結構緊張しました。
でも、おかげさまでイメージどおりになった次第です。

そしてそれが終わって夕方まで原稿やろうとしたら、
あまりの暑さにギブアップ。夜、誕生日会を兼ねた食事会だったのですが、
それまでごろごろしていました。
誕生日会は美味しいものがっつり食べました。
やっぱり、涼しい所へいけば食欲もりもりです。
暑さにやられているんだなあ、と実感する次第。

で、帰ってきたらびっくりなニュース。

再来年の大河が清盛なんですって! 喝!!
キヨロチ書くために調べて以来、とても気になる人物となっていたので、
また改めて色々新発見があるか、と期待期待。
面白いエピソードとかたくさんあったんですよねえ。
のちの物語では悪人扱いされているけども、実際の人物像は
温厚で、面白くない話でも笑ってみせたり、と気遣いも出来る人だった、とか。
ちょっと萌えポイント多し、ですよ。

拍手[0回]

荷物出してきたー

無事に届きますように、ぱんぱん。
という、本当に神頼み的です、今回は。
いつも、宅配出して、会場でダンボール箱見つけるまでドキドキしているんですが、
今回は特にどきどき、というかむしろ胃が痛くなる勢いです。
ふた茶の新刊一種と、関劉新刊と、これから作る惇操は大丈夫としても、
あとは全部あの中、と思うとハラハラです。
頼むよ、ゆうパック!
でも、またこのコミケ荷物集中時期で、遅配しちゃうんじゃないか、とか。
まあまったく、大変時期に合体したものですね(あえて合体と言っておく)。
お中元とコミケという二大夏のイベントを控えて。
せめて9月にしておくべきだったと思うよ。

ところで、うちにクロネコのダンボールしかなくて、それを使ってしまった……。
ちょっとドキドキしながら近所の郵便局へ仕事前にレッツゴーしてきたけども。
受付のお兄さん「もう一回り小さければ、あと200円ほど安かったんですけどねえ」
となぜか申し訳なさそうに言われてしまい、いえ、とこちらも申し訳なさそうに
あまのさん「大丈夫です、ぱんぱんに入っているので(つまりこれ以上小さく出来ようがない)」
受付の人、めっさ重そうでした。
まあ、本を持ち慣れている私ですら、うん、こりゃ重い、と思った。
あまのさん「それよりも、ヤマトさんですみません」
すっとぼけておこうと思ったけど、話しかけられたので、思わず謝ってしまいました。

どうなんでしょうね、他社の宅配用ダンボールを使われるのって。
むしろ「うちを選んでくださってありがとうございます」って思うのかな。
今回のコミケカタログのマンレポにも載っていたので、ちょっと気になった。
職場でも結構宅配利用するけど、違う会社の袋とか箱は使わないようにしているんですが。
ちょっと気になった、今日でした。

拍手[0回]

ありがとうございます!

めっちゃ元気出たよ!
誕生日おめでとメッセージ、皆さまからいただけて、ほんと嬉しいです!
どうもどうもです、やはり元気の源ですね!
今日は仕事、といいつつも会議というか集まりだったわけでして、
そこでも誕生日おめでと言われて、にへにへしていました。
帰ったら、チョコレートケーキが待っていたし。
ホールで、一個、というわけにはいきませんが、半分もらいました(笑)。
まだまだケーキ食べられる。べつばらべつばら。

ストレスになっていた職場のこともね、
なんか今日、見事に当の本人に見破られまして(笑)。
やばい、なんという侮れない、と思いつつもちょっと悔しかったりして。
表に出してないつもりだったのに、出ていたのかなぁ、とか。
まあ、そこら辺、あれですよ、あまのじゃくですから。
このストレス分かれ、とか思っていても、いざ分かられてしまうと悔しい、
という困った人です(笑)。
そのおかげで吹っ切れたといえば吹っ切れた。
ぼそっと、体調悪いんです、とか言っておいた(笑)。
なのでまあ、また持ち直しました。
でも、油断せずに体調管理は続けます。

ちなみに惇操進捗は、半分、と言ったところでしょうか。
惇と荀彧が頭抱えています(笑)。

拍手[0回]

関羽とおない歳になりました!

というわけで、あまのさん、本日で大台です。
無双の関羽の年齢は、4の設定資料集でどうぞ。
しかし、仕事から帰って来たばかりでバタバタしていて、
なった瞬間のことがまったく思い出せない。
まあ、20になったときも何していたかって、何も思い出せないんですが。
仕事はしていたと思いますがね。
というわけで、明日、というか今日という誕生日でもやっぱり仕事です。
もう、本当に再び倒れても良いですか、と叫びたい(主に店長)。
かなり心労と暑さの疲労で荒んでいるので、おめでとメッセージ受付中(笑)。
……って、それは冗談ですが、なんか不思議です。
そうかあ、もう大台かあ、という。
なにせ今年は波乱で幕を開けたので……そしてそれがまだまだ続いているので、
何か落ち着いた気分で迎えられなかった、という感じです。
あんまり感慨深くないのですが、これからもたくさん物書きしていたら
いいなあってそれはいつもと変わらない、と思いつつ迎えました(笑)。

明日は早いので、もう寝たいです……が!
でも、三国演義にだけ触れておきたい!

孔明ね、石井さんが上手くて、ほんとこの先安心して見ていられます。
嬉しいです、にやにやします。
劉備の泣き落としがまたね、ニヤニヤします。
そして夏侯惇の負けフラグっぷりにハラハラしました。
まあ、負けるわけなんですが。
まさか干禁VS趙雲の徐州戦が、ここで伏線になるとは思わなかった。
どうでもいいところで伏線の技術を使うなあ。
「俺たち魚」の張飛の宣言に噴いた。
そして、負けた夏侯惇、干禁、李典のあの格好の意味はいったい?
自ら罰を受けています、ということなのか、
ああいう変装をして逃げてきたのか、どっちなんですかね。
でもね、今週の見所は本編じゃなくて、最後のキャストですよ。
今日、曹操が孔明について徐庶に意見を求めて、
その反対側の、どう見てもこの間からずっと「荀攸」だったはずの
人物の名前が、最後、声優キャストのキャラ名

「荀彧」

ってなってたよ。

なに、ついにアニメスタッフは、あれが荀彧だと認めたわけですか。
ということは、今まであんな策や、こんな助言、常に曹操の隣に
郭嘉や程昱と並んで良いポジションにいた人は、

「荀彧」
でいいんですね!?

うわ~、ほんと最後まで目が離せません(違う意味で)。

拍手[0回]

今日はもう寝るのだ

ほんとに寝るのだー。
また、急に暑くなったせいなのか、ちょっと原稿で忙しくて
夜更かしが続いたせいなのか、例の体調不良が顔を出し始めている。
んだけど、たぶん一番の原因は仕事のストレス……、
ということにしておかないとやってられない、今日この頃。
また、一回倒れてやろうか、店長め、と悪態を吐きつつ仕事していました。
まあまあ、それはそれ。
タイムカード押したら忘れます。

とにかく、タダでさえ夏コミは元気でも倒れますから、
今から丁度半月。
頑張ってまた体内時計を朝方に戻しますぞ。
あとは、明日はついに孔明登場だからな!
久しぶりに生で見たい。
という目標を立てておかないと、マジで朝は起きられません。

というわけで、おやすみなさ~い。

拍手[0回]

ゴロゴロな一日

原稿の見通しが立って、気が抜けたのかも知れませんねえ。
面白いぐらいに、本日は原稿モードになりませんでした。
代わりにペーパー作ったりと、準備は着々です。
やっぱり、追い詰められているほうが頑張れるんですな。
というわけで、また明日から連勤になるので、頑張れるのではないか、と
楽観的予想を立ててみる。

今日はひたすらごろごろして、またコミケのカタログ見てました。
いや~、ほんと読むところ多くて、飽きませんね。
いくらでも読んでいられる。
しかし、うっかり仕事で行けない2日目のサークル情報など読んでしまって、
うわ~、やっぱり行きたいーー、とじたばたしてみたり。
ほんと、読む分には雑多で、マイナージャンル、マイナーカップル上等、
むしろ少なければ少ないほど、応援を込めて欲しくなる、
という傾向があるので、コミケは宝の山ですね。
ジャンプとか青年FCとか買いまくりたい。
そして、1日目、うっかり忘れていたTV・映画・芸能系に、気になるもの発見。
しかし……ヘタに近寄りたくないし、どうしようかなあ、と考え中。
あ~、でも気になる。

拍手[0回]

頑張って毎日更新中

何とか途切れず書いていますね。
人間、書こうと思えば何かしら書けるものですねえ、凄いです。
今日と明日と、雨が降っているせいか涼しいので、
ここぞと原稿日和ということで、がつがつ進めたい。
でも書いている内容が内容なので、むしろ暑いほうが気分が出るのですが。

それはさておき、ふた茶の二本目の原稿も9割終わり、
惇操の原稿に力を注ぐためにもPOP作りとかお品書きとか、
見本誌づくりとか、さっさと終わりにしておきました。
あとは荷造りして出すだけ……なのですが、
今さらですが、ゆうパックって「ゆう」パックなのだから、
郵便局で出せるんですよね~って大丈夫かな。あとで調べてみよ。
基本、くろねこさんにしかお世話にならない人です。

しかしもうすぐ8月ですかあ。
一年もとうに半分過ぎているのか、と急にしみじみしてみたり。
まあそれもこれも、20代最後の年があと数日しかないってところが、
拍車をかけているのかもしれないのですが、


まったく実感ありません!


無双惇兄と同い年も残り僅かですので、そこで惇操書いているのもまた運命。
惇兄祭り、とか言っていた去年を思い出しつつ、また締めくくりで惇操書けて、
良かった良かった、という感じです。


拍手[0回]

目が、目が~~!

ムスカじゃありません。
やっぱり、視力落ちていた。
というか、裸眼で測っていないのでわからないのですが、
確実に眼鏡の度数は合わなくなっていますねえ。
ほんと、取替えよっと。

と、決意した、本日の健康診断でした。

さて、明日は休みですが、夜は予定通り映画を見に出かけますので、
午前、午後が勝負となりそうです。
がんばりますですよ!

惇操は8月第一週までに仕上げる、が目標。できたら製本まで行っておきたい。
あとはまだ細かい作業がぎょうさん残っているので、それを何とか。
ペーパーとかPOPとかお品書きとか、見本誌とか。
結構、スケジュールぎりぎりですなあ。

拍手[0回]

うおっと!

今日はジャンプ読んでいたら、あっという間にこんな時間です。
明日は健康診断で早く家を出なくてはならないのですが。
急いでお風呂に入って寝る支度です。

あ~、健康診断かあ。
一番心配なのは、視力です。
年々、視力を測ってもらうたびに落ちているんですよねえ。
ちなみに裸眼では、いわゆる「C」のやつ、一番上は余裕でただの「○」です。
看護師さんが「C」って描かれた札を持って、近付いてきてくれます。
まあ、眼鏡の度が少しずつ合わなくなっているんでしょうね。
裸眼での状態の見え方はあんまり変わっていない気がするんですよ。
悪すぎてもう分からない、という可能性が大ですが。

コミケとか落ち着いたら、新しい眼鏡を買おうかなあ。
○年ぶりに……。

そして健康診断で早く職場に行かなくてはいけないのですが、
時間があまるので「アリエッティ」でも見ようか、と思っていたのですが、
まあったく時間が合わなかったので、家で愚痴ったら、
水曜日に家族で見に行くことになりました。
それまでに、原稿がっつり進めておきたい所存。
なんか、さっき日参サイトさまめぐりしていたら、
もしかしたらきのこさんとこと惇操ネタが被るかもしれん、と知れた(笑)。
が、もうこのままあたいはやるぜ。
むしろ被ることもネタのひとつさ、いえい!

拍手[0回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア