忍者ブログ

いつでも腐女子日和

腐女子な管理人が送る、腐女子発言多々の日々のつれづれ。

11月の怒濤ぶり

こんばんは、あまのです!

無事……じゃなかったですが、
11月のイベントごとをすべて乗り切り、
ようやく日常を取り戻しつつあります。

そんなわけで、11月にブログ書きに来られなかった次第をつらつら。

えーっとですね。
上旬まではいつも通り、仕事行って、アニメ見て、
休みの日にゲームして、ジャス学書いて、とかしていたんですよ。

実は中旬、人生初めての入院を予定しておりまして。
とは言っても、念のため入院で、手術自体はしごく簡単なもの。
ただ、一泊二日で済む、と目算していたんですけど、
実際に手術してみたら、二泊三日、と言われて丸一日病室でぼんやり過ごす、という。

そして、無事に退院したら待ち構えていたように、
家庭内感染からのコロナ発症。
いやまあ、手術に被ってこなかっただけマシ、というべきなんでしょうけど。

こ、これがあのお噂はかねがね、とのコロナ!

てな感じで、あまの家、ほぼ全滅。
幸い、全員軽症も軽症で、大したことはなかったんですけど。
私も喉がめちゃくちゃ痛い! てのが二日ぐらいあるだけで、
寝込むほどではなくて、でもゲームをする気力はなくて、みたいな。
そもそも、退院したてで、内臓関係の手術だったので、
食事制限が一週間続く、という、コロナと戦うには栄養が……。

そして実は、25日に五、六年ぶりに東京へ行く予定を立てていて、
そっちもギリギリコロナの療養期間開けで間に合って、という。

中旬辺りから綱渡りのような生活がひたすら続いたんですわなあ。

幸い、後遺症もほとんどなくて、現在、元気いっぱい!
仕事はこれから恐怖の年末年始に突入するので、
おちんぎん稼ぐためにも頑張ってきますけども。

入院中とコロナ療養中とか、東京への移動時間とか、
DLしておいた小説をひたすら読む生活を続けていたら、
久しぶりに読書好きの血が騒いで、
いつ読めるか分からないのに、書籍をまとめ買いなんぞしてしまったりして、
東京で散財して、コロナで休んで給料少ないくせに、
何やってん、という話ですしおすし……。

そんなとりとめも無い、近況報告でした。


拍手[0回]

PR

近況報告なり

こんばんは、すっかり秋が過ぎて冬やん、
って呟く あまのです。

ご挨拶、すっかり遅くなりましたが、
先月のエアブー、ご参加ありがとうございました!
おかげさまで通販ご利用や、応援メッセージをいただき、
すごく励みになりました!

来年、また同じように格闘ゲームオンリーあるそうなので、
今度こそ久しぶりにリアルイベント参加しようかな、と考えています。
そして、そんなエアブーというか、赤ブーから、
今度参加費無料だから、どう? ってお誘いきたので、
またエアブーのみですが、一応エントリーしておきました。

さすがに紙の本は作れないので、前回と同じ状態ですが、
こちらで事前に覗けるようになっています。

エアブー参加

次回は、11月6日です。

さてさて、近況。

ペルソナ5Rに思った以上にハマって、
暇が出来たらほとんどプレイしている、という有様。
恐ろしいゲームです。

私の最推し、祐介も出てきて、書きかけだった話を思い出すなど……。

あとは急に冬に舵を思いっきり切った令和ちゃんに、こなくそってなって、
冬支度のために部屋の模様替えして、
コタツに入りながらゲーム出来るようにしました(笑)。

それからそれから、怒濤のように押し寄せた、秋アニメに押し潰されております。
この金曜から日曜にかけて、多すぎないか!?
大河ドラマと、金曜更新のアマプラ独占のロードオブザリングも見ているから、
なおのことですわ。

現在、そこら辺の消化でヒーヒーいってます。

そんな中でも、ちまちま8月頃から書いていたジャス学、
ようやく書き終えたので、そのうちPixivに投下します。
エロオンリー過ぎて、ほんと書くの時間掛かったわい。

では、寒暖差に気をつけつつ、過ごします~。

拍手[0回]

五月は鬼門なのだった

こんばんは、あまのです。

やっとここ最近、復活してきました。

実は、まさに世間様ではGWに入ろうとしていた頃、
急に体調を崩しまして。
ずっと体調不良でした。

久しぶりに病院はしごしたり、仕事を休んだり、早退したり。
(あ、コロナではないです)
これ、数年ぶりだ、と悪夢に苛まれておりました。

思い返すと、数年に一度の割合で、必ず、と言っていいほど、
4月末から5月の半ばに掛けて大きく体調を崩す、という。
そのジンクスのようなものを思い知らされました。

大事をとって、まだ仕事は本格復帰しないことにして、のんびり過ごしています。

今年は、本格的に健康診断受けよう、と心に誓っています。
健康大事。超大事。

そんな中でも、ぼちぼちゲームしたり、ジャス学ちょいちょい書いたりはしていました。

DQB2の2週目をやっている最中に、ようやく何度目の正直か分からないですが、
ついにPS5購入権が当たり、お出迎えしたり。
ひとまずストーリーはクリアしたので、ビルダーズはやめて、
この間買ったウォッチドッグス始めたりしています。

そうそう、アニメは予想通りの本数で、こののんびり生活でないと、消化しきれんぞ、
という有様で見ています。

ジャス学は、ようやく書き上げたんですが、これただのエロ小説や、と思いつつ、
まあそれが主題なんで無問題なんですけど、そのうちUPします。

そのジャス学なんですけど、本を作ってイベント参加、とかちょっと考えていて、
その申し込みをしようとした矢先にぶっ倒れたので、まだ出来ていません。
いや、というか、迷っているというか。

二の足を踏んでいるのは、20年以上前の作品だからとか、作っても売れないとか、
金がないとかではなく……。
9月の赤ブーの予定なんですが、コロナがね。
果たしてその頃ってどうなっているんでしょうかね、という。
ほんと、予定が立てづらい世の中じゃな!

申し込んで、頑張って本作っても(WEB再録だから見直して印刷所渡すだけ)、
いざ行こうとしたときに、第七波です、第八波です、とかだと……。

そんなわけで、まだ申し込もうかどうか、迷っているところです。

ひとまずは、まだ体調万全じゃないので、まずは万全目指してのんびり過ごします。

拍手[1回]

雹くんおたおめ!

3月に何か書きに来たい、と思っていたのに、
なぜか今は4月、という謎を解きに、
我々はアマゾンへと飛んでない。

こんばんは、あまのです。

気が付いたら4月でびっくりした、という話です。
うちの職場、別に3月年度末ってわけじゃないんですけど、
やっぱりなんだかんだと忙しく。
ついでに家の事情でもなんだか慌ただしく過ごしていて、
3月があっという間に過ぎておりました。

アニメは、冬アニメってどうしても4月に食い込んでくるので、
まだ最終回迎えてないのがちらほらあるんですけど、
最推しだった王様ランキングがめちゃくちゃイイ最終回だったので、
それだけ大いに満足しているところです。
あと、待っていた86も待った甲斐のある最終回でした。

春アニメは……大物がたくさん待っているので、
たぶん人間的ゆとり生活が危ぶまれるのでは、という本数になりそうです。


そんな春先ですが、再燃してから二回目の誕生日がやってきました、
雹くんの誕生日が明日、ということで、
お話をPixivに投下します。
一回本格的にハマると長い、ということを三国志で分かっていたことですが、
この調子だと丸二年は余裕でいきそうです。

おかげで毎日楽しい!!

明日は、仕事の帰りにケーキでも買って、お祝いしたいところです。
一度はやってみたかった、推し(旦那)のリアルケーキ祝い!

でも、普通に忘れて帰ってきそうな気もする(笑)。

そんなわけで、元気に過ごしております、という現状報告でした。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます!

今年一発目のブログでございます、あまのです!

新年の挨拶をしたくて、
特にネタもないんですが、書きにきました(笑)。

あ、前回の日記から、Pixivに二本、新作投稿しています。
ジャス学の超短い話と、メタルギアのお話。

ジャス学は、それこそ、あけました、のときに、
うわ~、なんか大晦日元旦ネタで何か書きたい~~、
と急に滾って数時間で書いたやつです。
意外に突発で書けるもんなんですな。

逆に、メタギのほうは、実はず~っとず~っと放置していたやつです。
書き始めたのは、たぶん2019年ぐらい?
投稿した部分までは結構順調に書いていたんですけど、
そこからどうにも筆が進まなくなって、二年近く放置してしまったので、
これは大人しくここで畳んどくか、と重い腰を上げて仕上げたシロモノです。

でも、キャプションにも書いたんですけど、
十二分に物語として切りがいいんで、問題ない仕上がり。

当初の書いた当人としては、エロまで持って行きたかった。
けど、その気力が沸かず、というのが裏事情です(笑)。

三国志のときは、なんかまだ同じ世界観、という言い訳が立つんですけど、
よくあれだけ色々なカップルを同時期に書けていたな、
としみじみする今日この頃。

いまはもう、雹くんとの話以外、書く気にならない!
っていうぐらい、頭の中の創作部分が占拠されとります。

またそろそろジャス学のゲーム自体もしたくなってきたなあ。
さすが20年前なだけあり、いま摂取すると新鮮さしかない。
お得!

なんだかんだ、書き出すと色々ネタがあるものですね。

また、そのうちひょっこり書きにきます!

拍手[0回]

文字数、頑張ったな……

こんばんは、あまのです。

10月中になんとか書きに来られました!
ひとまず、ジャス学の進捗状況でも書いておこうかな、なんて。

支部のほうのあとがきには書いておいたんですが、
いま書いているのが、最終章なんですけども。
予告したとおり、長い……。
知らない間に、支部さん、30万文字まで一回の投稿で入れられるんですが、
そもそも、一回で30万文字分読むのって大変じゃありません?

ちなみに概算ですが、文庫一冊は10万文字前後、と言われております。

つまり、文庫三冊分ですお?

疲れる。

物書きのくせに、あんまり小説読まない人なんで、
三冊、とか聞いただけで尻込みですよ。
よし、とか気合い入れないと無理。

なもんで、30万文字には到底及びませんが、最終章は前後編にするんですけども。

ひとまず、前編をこの間書き終えたところで、6万文字越えてた。
これ、後編も同じぐらいか少ないぐらいの目算でいるんですけど、
文庫一冊分か……とちょっと遠い目をしながら、後編の頭を書き始めております。

前編は、後編の目処が付いたら先にUPする予定ですので、
10月が残り10分を切っているのでwww絶対に11月更新です。

そんな進捗です!

今期のアニメ、さっき数えたら28本とか見てる……。
もっと減らせば執筆時間取れるんじゃ、とも思うけど、
少ない時間でせっせと書く方が進みがいい気がするんです。

また、そのうち視聴アニメリストも晒しに来ます。

ではでは。

拍手[0回]

とりとめもない話をしてみる

こんばんはです。

明後日にワクチン接種二回目を控えているわたしです、
ちょっと緊張しています(早い

腕痛い確定10連ガチャ、
なにが当たるのか。
現在、職場の人などは高熱出る、というピックアップに100%当たり、
わたし個人としては、ピックアップすり抜け、
ケロっとしているか、お腹が空く、あたりを狙っているんですが、
世の中、くじやガチャ、素材集めには物欲センサーというものがあってな(昔話

副反応ガチャ、経過や結果はTwitterにしか書かないと思いますが、
事前の不安をここで書き散らかしておく(笑)


前回の日記でも触れた、ジャス学の資料集めと、それによる衝撃的事実20年越しに知る、
の話でもしようかと思ったんですが、
衝撃的事実、はどちらかというと、そういうのは創作で発散したい人間なんで、
やめておこうかなあって。
たぶん、出来上がった話のあとがきで叫んでいると思います。
物足りなかったら、改めて叫びに来る、はず。

そうこうしている間に、そもそもジャス学が再燃するきっかけになったストⅤに、
ジャス学より、アキラが参戦を果たして、プレイ動画とか見させてもらって。
なおいっそう、リメイクしてくれないかなあ、と思った次第。

もしくは、燃えジャスだけはさすがに出来ないので、PS4かswitchへの移植をぜひとも。

そうそう、資料集めの話だけでも。
というか、まあ、今のネット環境があると、こうもあっさり古い本が手に入るんだなあ、
と感動したっちゅー話なんですけど。
もちろん、絶版になってなければ正規ルートで買うんですけど、
さすがに20年前のゲームの攻略本となると……。
一週間弱で五冊ぐらい揃ってしまい、宅配業者の人を含め、感謝感謝です。
たぶん、当時発行されていたにも関わらず、存在を知らなかった本も手に入れられて、
上記以外の新事実も分かったり、読んでいてとても楽しい。

最近はゲームも攻略本買わなくても、ネット情報で簡単に解決できるから、
攻略本、という存在自体も新鮮です。

あ、そういえば、7月末からゼルダの伝説スカイウォードやってたんですけど、
先日、無事にクリアしたので、久しぶりに任天堂からソニーへ媒体移して、
のんびりニーアレプゲシュやる予定です。
まずは本体のアップデートからだろうなあ。
早くPS5当たらないかなあ。

タイトル通り、とりとめもなく色々話しました。

さて、9月9日にジャス学キャラ、現在すっかりお気に入りキャラになってしまった、
霧嶋九郎くんの誕生日あるんで、超変則的話ですが、PixivにUP予定です。
よほど副反応でぶっ倒れていない限りは、無事にUPできるはず!
すでに出来上がっているので、日付が変わったと同時に入れ込むだけなので。

しかし、雹くんのときも思ったけど、誕生日祝えるって素晴らしい文化じゃ。
ここまで創作までしてハマったキャラで誕生日知っているの、
そうそう無かったもので(知っているけど、誕生日話書かなかったり)、すごく新鮮。

そいでは、また、そのうちふらり、と現われます。

拍手[0回]

2020年が暮れようとしています

こんばんは、あまのです。

なんと今年、もう一回、書き込みにこられました!
快挙快挙。

文字書きを久しぶりにしたせいなのか、
本来の筆まめが少し戻ってきたような?

もっとも、やはりメタルギアは来年に持ち越し……、
というよりも、ドラクエ11Sが楽しすぎて、再びゲーマーに戻っております。
こちらは、実質二週目みたいなものなので、
ネタバレを気にせずにあれこれ言いたいことが出てきているところです。
2021年最初の書き込みのネタにしておきます。

二個前の日記エントリーで呟いていた、今期のアニメ豊富につき……
というやつ。
いつも今期視聴しているものは、Twitterのツイプロに書き出しておくんですが、
今回は、こちらにも書き出しておこうかな、と。
あいうえお順ですが、やっぱり多いな!

まだ最終回迎えてないのもちらほらありますし、
2クールへ突入するものもありますが、ついでなので面白かった、
面白いものに二重丸付けておきます。
でも今期、ほんと面白いのばっかりで、全部二重丸付けてもいいんですけど、
なんで、特に面白かったもの、という注釈で。

そんなわけで、改めまして、今年ものんびりこのブログしか動いていないサイトへ
足を運んでくださいまして、ありがとうございました!
来年以降も、Pixivに何かしら投稿したら、報告する、みたいな状態かもしれませんが、
細々と続けますので、気が向いたら覗いてやってください。

以下はアニメ備忘録。

アサルトリリィ BOUQUET、
安達としまむら、
池袋ウエストゲートパーク、
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい◎、
いわかける!、
おそ松さん 第3期、
おちこぼれフルーツタルト、
神様になった日◎、
神達に拾われた男、
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦、
くまクマ熊ベアー、
呪術廻戦◎、
進撃の巨人 The Final Season、
戦翼のシグルドリーヴァ、
体操ザムライ◎、
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかlll、
とーとつにエジプト神、
トニカクカワイイ、
ドラゴンクエスト ダイの大冒険◎、
NOBLESSE -ノブレス-◎、
半妖の夜叉姫、
ひぐらしのなく頃に、
『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Anima、
100万の命の上に俺は立っている、
魔王城でおやすみ◎、
魔女の旅々、
魔法科高校の劣等生 来訪者編、
無能なナナ、
憂国のモリアーティ◎、
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、

拍手[0回]

令和さいご!

ご無沙汰ご無沙汰!
な あまの です

半年ぶり更新です。

Twitterでは基本的に潜伏員で、TL監視員しておりますゆえ、
常に生きているのかいないのか、ですが、
生きております。

幸い、春の風邪以来はずっと元気ですし。

というわけで、あれからメタルギア5を再開しまして、
ひたすらやりながら、ニヤニヤしていました。
それもこれも、11月に発売されたデススト前哨戦。
といいつつ、やっぱりメタギ面白いので、単純に楽しんでいました。
ゲーム、たのしい。

というわけで、いまは絶賛、まだ1週目のデスストランディング中です。
すでにプレイ時間110時間越えているっちゅーのに、
エピソード7でウロウロ雪山遭難しています、楽しい。

リングフィットアドンベンチャーも狙っているんですが、
品薄の罠にかかって、手に入れられずにいます……。
訳あって、2月の中旬あたりから暇になるので、
体が鈍らないようにしたいんですが、それまでに手に入るのやら。

頑張って、にんてんどー!
わたしたちの未来はあなたにかかっているの!
次回、にんてんどー死す、でゅえるすたんばい!!

今年はひとまず、一本はpixivにですが作品あげられたし、
せめて一年に一本は何かしら創作できれば嬉しいっすね。

そんな思いに暮れている2019年です。

今年もアニメたくさん見ました。
でも大ヒットは、大河の「いだてん」でした。
萌え的にもあったんですが、
単純に最終回、一時間、泣きっぱなしで見たのなんて、初めてですよ。
これだから、一年かけて見てきたものって本当に。

来年も素敵なものに出会えますように。


拍手[2回]

上野動物園に行ってきたんですのよ

こんばんは、あまのです。

前回の記事から、結局下旬近くまで体調が復調せず、
ダラダラした毎日を過ごしていました。
辛うじて仕事はしていたけど、家では死人のようって感じです。

創作活動は、気力体力揃わないと出来ないって身に染みているので
そのあいだ、ペ5は休止しておりましたわ。
……っていうか、あれですよ。
内容的に、己の倫理観との戦いってやつもですね。
筆が遅くなっている遠因だったりそうじゃなかったり。
だって、高校生が右って、たぶん書いたことなかったのでは?
私の年齢からすると、こ、こんな子供に手を出すとは、
こいつ、クズか!?
みたいな、倫理観がね、邪魔をして。
これは思わぬ発見でした。

まあ、創作と割り切って続き書くつもりです。

そんな中で、ようやく、思い出したように、Pixivに再録おとしてきました。

さんぱずの顔良×文醜「その毒牙に注意せよ」

いや~、2015年でしたね、古い!
だって、さんぱずサービス終了してもう何年よ、という話です。
まだもったいなくて、アイコン消してないんですけどwww
なもんで、さすが閲覧数が全然伸びてなくて笑えます。
いや、マイナーだからか!?
本人、いま読んでも面白いー、って思うんで良いんですけどね。

そうそう、体調復調してきたあたりで、意図せず急に仕事が3連休になったんで、
なんとなく上野動物園に行ってきました。
シャンシャン可愛かったし、ハシビロコウ、ほんと動かないww
って感じで、十何年ぶりの動物園を満喫してきました。

拍手[1回]

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

最新記事

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

フリーエリア